アクセスカウンター

職業訓練もありかな。2020/01/07 20:06

今朝は久々にフツーに目覚めた。
4日の夜から熱のせいでまともに眠れない夜が続いたけど
昨夜はよく眠れた~。

フツーに眠れるって本当に幸せなことなんだなぁ。



昨日行った病院の薬のおかげで体温も36.7度まで落ちた。

多少、怠さは残っているけどほぼ体調は問題無し。
8時過ぎに部屋を出て卵を扱う工場へ行ってきた。

職場見学を希望していた工場だった。

対応してくださった採用担当の社員さんによると
「とにかくこの仕事は忙しい」のだと言う。

生産管理から設備のメンテまでやることが山のようにあって
「この仕事は大変ですよ~」と言う。

ただ生産に従事しているパートさんを見ていると
外国の方も多くて、めちゃめちゃ余裕でワイワイやっている。
社員さんを見ても、この採用担当さん以外は落ち着いている。

この担当さんは人事担当やりながら製造もやっているのかな。
ちょっとピリピリしていて質問されるのも嫌みたいで
それが分かるオーラを漂わせて案内してくれた。

質問しても「めんどくせー」くらいなテンションでテキトーに
受け流されて5分程度で工場見学は終了。
多分、見学に来たのがアラフィフジジィと知ってやる気をなくしたのかもしれない。


「どうですぅ~、面接やりますぅ~?」と
またまた面倒くさそうに聞いてきた。
まるで「もう帰ってくんねーかな」と言わんばかりだった。

「見学だけでもさせていただいてありがとうございます。
お時間取らせてすみません。」とやんわりお断りしておいた。

ジジィを取る気が無いなら初めから「40歳まで」とか
しっかり年齢設定しておけばいいのになぁ~って思いました。

・・・とは言え、求人票に「40歳まで」とか書かれていると
「あぁ~」とため息が漏れてしまう自分もいるんだけどね。


見学を終えて腹も減ったので松屋へ。


ガッツリとメシをしてからハローワークにも立ち寄った。

ハローワークの職業訓練についてお話を聞いた。
職業訓練もいろいろあってオイラが気になっている
「WEBデザイナー」関連の訓練は千葉県内での募集は無いものの

東京の高田馬場にある訓練校で募集があるらしい。

訓練校の見学会もあるらしく14日にあるらしい。
応募締め切りが15日なので結構時間がギリギリだけど
応募してみようかなー。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索