アクセスカウンター

懐かしい面々が・・・。2020/01/10 23:13

今日は夕方から1人飲み。


お店はいつもの店だ。


またまた来たぜ~、ワンコイン。(旧・しもぎおん)


本来なら元職場の先輩が「金曜日に飲もう」とラインがあったのですが
その先輩が「体調悪いから次回で・・・」って話になって1人飲みになりました。


当初はまったりと1人飲みのはずでしたが
店に入った途端、何処かで見たことのある顔ぶれが・・・。

以前の職場の元上長さんが2人、そして元上長さんの
上長さんという方が一緒のようでした。

始めは素知らぬ顔で飲んでいたのですが
超デブBODYのオイラを見つけた元上長さんが

「おいっ!しんぼチャンじゃなーぃ!こっちこい!」って
言われてシカトも出来ずにちょっと世間話をしちゃいました。



何がともあれみんな元気で良かった。

オイラはもう離れてしまった立場ですが
何とか頑張ってほしい所ですね。

かつての勤め先は今も決算を見る限りは相当酷いし
その他でも会社の存続に疑義が生じるような話がニュースで
出回ったり・・・と本当にシンドイ状態ですが

何とか踏みとどまってほしいと思ってます。
かつての勤め先が倒産とかなったら
きっと茂原はもっともっと寂しい街になってしまいそうだから。

多分、あの会社が潰れたら茂原市内の小規模の飲食店なんかは
かなり消え去ってしまうんじゃないかってくらい
大変なことになってしまうような気がします。

別に社名なんて変わってくれても
あの職場にいる人がそれまで通りいてほしいと思ってます。
営みを変えず変わらず今まで通りで・・・。




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索