アクセスカウンター

懐かしい面々が・・・。2020/01/10 23:13

今日は夕方から1人飲み。


お店はいつもの店だ。


またまた来たぜ~、ワンコイン。(旧・しもぎおん)


本来なら元職場の先輩が「金曜日に飲もう」とラインがあったのですが
その先輩が「体調悪いから次回で・・・」って話になって1人飲みになりました。


当初はまったりと1人飲みのはずでしたが
店に入った途端、何処かで見たことのある顔ぶれが・・・。

以前の職場の元上長さんが2人、そして元上長さんの
上長さんという方が一緒のようでした。

始めは素知らぬ顔で飲んでいたのですが
超デブBODYのオイラを見つけた元上長さんが

「おいっ!しんぼチャンじゃなーぃ!こっちこい!」って
言われてシカトも出来ずにちょっと世間話をしちゃいました。



何がともあれみんな元気で良かった。

オイラはもう離れてしまった立場ですが
何とか頑張ってほしい所ですね。

かつての勤め先は今も決算を見る限りは相当酷いし
その他でも会社の存続に疑義が生じるような話がニュースで
出回ったり・・・と本当にシンドイ状態ですが

何とか踏みとどまってほしいと思ってます。
かつての勤め先が倒産とかなったら
きっと茂原はもっともっと寂しい街になってしまいそうだから。

多分、あの会社が潰れたら茂原市内の小規模の飲食店なんかは
かなり消え去ってしまうんじゃないかってくらい
大変なことになってしまうような気がします。

別に社名なんて変わってくれても
あの職場にいる人がそれまで通りいてほしいと思ってます。
営みを変えず変わらず今まで通りで・・・。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索