アクセスカウンター

確定申告、書き方わからんわ~。2020/01/22 16:42

今日は朝からハローワーク。


認定日だった。
そのついでにハローワークと同じ建物の2階にある税務署にも寄ってみた。

来月の中旬から確定申告があるのだ。
オイラは昨年の途中で退職してそのまま無職オヤヂなので
確定申告しないとイカンらしい。

とりあえず申請用紙と書き方の冊子を貰った。



部屋に戻って貰った用紙を見てみたけど
何が何だか訳わからんです。

申告書Aって何?申告書Bって何?
書き方の冊子を見てみたけど良く分からんですわい。



書き方は良く分からず断念。

その他に申請に必要な書類が無いか調べていたら
保険の払い込み額が分かる「控除証明書」が必要なことが分かった。

今の時代ってインターネットがあるから
調べ物が楽でいいね~♪


とりあえず保険屋さんに電話して
「控除証明書くださーぃ」って依頼しておいた。

証明書が届くまで早ければ2,3日、遅くても1週間ほどで届くという。


無職になると色々面倒だけど
これも自分で選んだ道なのだから仕方ない。
申請書の書き方は証明書が届くまでに調べておこう。





結婚おめでとうございます。2020/01/22 21:57

今夜は久々に飲みに出かけました。


お店はいつものワンコイン(旧・しもぎおん)。


今日は店のマスターに手伝ってほしいことがあって
夜飯ついでに店に来たのだ。




手伝ってほしい・・・っていうのがこれだ。

先日、石川の白山のバルバワークスハクサンストアの
お客さんからラインが来て「Mさんがいよいよ結婚する!」って言うので
「結婚おめでとう!」な画像を送ってちょ~♪って連絡があったのだ。

本来なら石川まで行って「おめでとう!」の一言くらい
言いたいと思っていたけどこっちも色々と諸事情があって
簡単に石川に飛んでいけなくなっている。

ならば画像だけでも送りたい!ってな訳で
画用紙買って部屋で書いたプレートを持った画を
マスターに撮ってもらおうと思ったわけだ。


運よく、店にはまだお客さんがいなかったので
マスターに頼んで一枚撮ってもらった。

Mさん夫妻は2人ともいい人なので心よりお祝い申し上げます。
これからも末永くお幸せに~♪



撮ってもらった画像を早速、仲間のKさんに送信したら
すかさず、「しんぼサン、グッドです!」と返信を貰った。

あとは頼んだよ、Kさん。


ひと仕事終えてビール飲んで焼きそば食べて


から揚げetc・・・写真撮影込みで2時間ほど滞在。

マスター、写真撮ってくれてありがとね~♪






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索