アクセスカウンター

クルマのナンバーも換えたぜぃ。2020/01/23 18:02

今日は朝から警察署へ。


先日、申請しておいた車庫証明の書類を受け取った。


そして市役所へ行って住民票をゲット。

その後、袖ヶ浦にある陸運局へ向かった。


・・・なのに、パチスロ。
何故か?と言うと陸運局近くにあるコンビニに到着したのが12時過ぎ。
そこで陸運局の営業時間を見ると13時からだという。

腹も減ったので近くのコンビニで弁当を食べても
まだまだ時間があったのでコンビニの近くにあった
パチスロ専門店で勝負!となった訳です。


何と!1000円で当たりを引いて
1000円で46枚貸しの店だったので4000円バック。
3000円も浮いてしまいました。こりゃ、ラッキーですわ。



時間が来たので袖ヶ浦の陸運局へ。
初めて行ったのですが危うく車検待ちの列に並んでしまうところでした。(笑)



費用は諸々で2140円(住民票の代金も込み)。
コンビニで食べた弁当も含めて、さっきのパチスロでチャラだわ。

さらば、石川ナンバー!!!


これはクルマを停めた場所を誤ったっぽい。

しゃがんでナンバーを取り外したのですが
路肩の高さの分も余計にしゃがんで作業しなくてはならず、
お腹の肉がめちゃめちゃ邪魔でしたわ。(笑)



ようこそ!袖ヶ浦ナンバー!
これでオイラのクルマの住所変更も終了だ。

クルマはボロボロなのにナンバーだけが妙にピカピカで目新しい。


そろそろクルマも欲しい気もするけど
とりあえず先に仕事を見つけなきゃね~。

仕方ないから7月の車検は通そうと思う。
これからも宜しく、相棒っ!




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索