アクセスカウンター

「時間を買う」と思えば・・・。2020/02/16 22:51

朝一の体重は132.1kg、体脂肪率38.3%、筋肉量77.3kg。


今日は昼から千葉へ。


昼飯は軽く「日高屋」へ。


ニラレバ定食を軽く食べてから


千葉にある某スクールへ行ってみた。

先日見ることが出来なかった教室での授業風景を見せてもらった。
授業の雰囲気もいいし、少人数での授業で先生に質問しやすそうな雰囲気もいい。
その後のレクチャーで不安要素もかなり取り除けた。

現状、3月中旬開校予定のハローワークの
WEB系の職業訓練にエントリーしているけど
この訓練は公共職業訓練でなくて求職者支援訓練。

求職者支援訓練って失業給付を貰っていない人を
優先で入校させて枠があいたらそこに給付対象者を入れる
ようなことをハローワークの職員が言っていた。

定数割れするような人気の無い職業訓練なら
それでも可能性はあると思うけど

数々の説明会を見てきたけどWEB系の職業訓練は
競争率は2~3倍は確実の人気ぶりで空きが出るとは・・・
とても僕らみたいな給付対象者が入校できる枠が空くとは思えない。

今回エントリーしている訓練も来月募集予定の訓練も
共に求職者支援訓練・・・このままじゃ、訓練校に入れないまま
ズルズルと無駄に時間だけが過ぎていくだけじゃないか。

・・・よし!「時間」を買おう。

今エントリーしている職業訓練はキャンセルして
自腹を切ってこの学校で勉強することにしよう。

勉強の手順も分からないまま訓練校に入校できるのか?と
悶々とする無駄な時間があるなら勉強し始めたほうが
精神的にも健全だろう。

全く金が無いわけじゃないし、資金的に余裕のあるうちに
早々に有効なアクションをしていかないと
あとあとで身動きが取れなくなる事態も起こるかもしれない。

こっちの学校でお世話になることしました。



ササッと手続きして部屋に戻った後に
九十九里のプールで60分ほど運動。

部屋に戻る途中でラインに着信が来ていることに気づいた。



前の職場の先輩からのラインでした。


飲もう!というので部屋に戻って居酒屋「ワンコイン」へ。


店に着くと先輩は相当酔っぱらっていました。


いきなり沖縄行かないか?とか言われた。
即答は避けたけどちょっと厳しいなぁ~と思った。

逆に今月中なら行けないことは無いと思うけど
来月以降はちょっと・・・勉強もやりたいし。

詳細が決まっているなら検討の余地もあるけど
日程も何も詰まっていない状態ではこちらもしんどい。
こっちも酔っぱらったフリして忘れてしまおう。

多分、先輩も酔っぱらって喋ったことだし忘れてくれるはずだと期待しよう。(笑)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索