アクセスカウンター

退所?2020/02/20 23:11

今朝の体重は130.5kg、体脂肪率38.5%、筋肉量76.15kg。

朝から明日の二次面接に備えてクルマで佐倉市内にある
某社へドライブしてみた。

もっと近道無いかなーって思って走ってみたけど
結局は急がば回れだった。


某転職エージェントのオフィスで明日の面接に向けて
履歴書の作成や業界の事をネットを調べたりしました。

その際、会社の就業時間について気になる事を見つけてしまった。

会社の求人票では就業時間が朝から夕方までだったけど
某求人サイトで某社の情報を見てみたら
「遅番」として0時過ぎまでの勤務があることに気づきました。

・・・これはどういう事なんだろう?

仮に就職が決まったら僕らも遅番をやるのかな?
1次面接では「遅番」の存在は聞かされていなかったので
何とも言えない気持ちになった。

やることやってマウス片手に新聞を読んでいたら
前の職場の元上司etc・・・がオフィスに入ってきて


おー、久しぶりだなー♪就活やってるかー?
おー、(就活)やってるよー♪・・・みたいな和気あいあいな感じで
再会を喜んだりした。






ワイワイと同僚たちとおしゃべりを終えて
新聞の残りを読んでいたら、昨年千葉で起こった
小4女児虐待死事件に関する記事が目にとまった。

記事には一昨年の10月に被害者の女児が
「未来の自分」に宛てた手紙と言われる文章が載っていました。

「3月の終業式の日。あなたは漢字もできて、
理科や社会も完ぺきだと思います。」

(中略)
「5年生になってもそのままのあなたでいてください。」
「未来のあなたを見たいです。あきらめないで下さい。」

記事にはこの手紙が書かれたのが祖父母宅で過ごしていた
一昨年の10月でクリスマスの日に父親のアパートに戻って
翌年1月まで父親からの虐待を受けて

この手紙を受け取ることなくこの世を去ってしまったと書いてあった。

・・・オフィスの中で思わず涙腺が決壊しそうになってしまった。
何で自分の子供に手を出すのかね~、こういう親の心理って良く分からない。



一通りやることやって小腹も空いて駅前を歩いていたら
駅前に昔からある喫茶店「アルファ」って店で初めての昼飯。


サラダ食べて


カレー食べて


シメはチーズケーキだ♪



一旦部屋に戻ってゴロゴロして夕方からプールで70分。
元同僚も一緒にウォーキングだ。

ニュースを見ると未だに「桜」だの「検察官の定年」だの
完全に現実から目を背けている国会の様子が報じられていた。

おまけにJリーグが明日から開幕するって言う。
・・・主催者たちってバカなの?

国会でどうでもいい話題でワイワイと「パーティー」してる人たちも
バカだと思うけどJリーグ・・・ってマジでやる気なのかな?ヤバすぎだよ。

何気にネットを見ていると
中居正広がジャニーズを退所?みたいな記事が出てた。
・・・いよいよ決断したみたいね~。

暮れには嵐が解散するって言うし
ジャニーズもいよいよ終わりへのカウントダウンが始まったなぁ。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索