アクセスカウンター

二次面接。2020/02/21 21:49

今朝の体重は130.4kg、体脂肪率39.6%、筋肉量74.65kg。


今日は某社の2次面接なので床屋へ行ってきました。

床屋のマスター髪を切ってもらいながら
旅の話題で盛り上がっていたら

マスターが仲間と一緒に京都で芸妓さんと遊んできたと
楽しそうに芸妓さんとの写真を見せてくれた。

・・・あぁ、いいなぁ~。
オイラもこういうのにご一緒したいっすわ~♪
このマスターって本当に自由で楽しんでるな~って思う。


部屋に戻ると宅配便の不在者票が入っていたので
連絡して荷物を持ってきてもらうと
千葉の某スクールからの教材セットでした。

某スクールに教材受け取りの連絡をして
明日の教室でのオリエンテーションについても指示を受けた。

教材は来たものの画像を加工したりするアプリが
ダウンロード出来てないのでアプリの勉強は出来ないっぽい。




午後2時過ぎに部屋を出て2次面接に行ってきた。
このメーカーが取り扱っている商品を食べてみたくなって
コンビニ数件回って食べてみた。

午後4時過ぎに現地到着。
今回の2次面接にはオイラを含む2人が参加。

4時半から部長さんと工場長さんから職場についての
簡単な説明と工場内の見学。

そこからリラックスした雰囲気で質疑応答になったので
昨日から気になっていた「遅番」について伺ってみた。

「週に2,3度やってもらう形になります」と言う事だった。
工場のカレンダーも見せてもらった。
隔週での週休二日だけど事実上、土曜日は出勤らしい。

そして最後は個別の面接。(15~20分程度)
何を聞かれたかの残しておきます。(自分自身の忘備録)

・どのような業務をしてきたのか?
・その業務において苦労したこと、貢献できたことは何か?
・自身の強みと入社後にどういう分野で貢献できると考えているのか?
・遅番もある仕事に対して体調面で管理はできますか?
・通勤時間はどの程度かかりますか?それに対して不安はありませんか?

を聞かれました。

面接が終わって会社を出たのが18時半過ぎ。
買い物経由で部屋に戻ってきたのが20時過ぎ。





部屋でニュースを見ていたらイギリスのロンドン市長選の
候補者が「東京での五輪はやめてロンドンで代替開催・・・」みたいな事を
言っているらしいと報じていた。

・・・バカか、こいつ。

東京への侮辱めいた内容もさることながら
ヨーロッパにウィルスが入り込まないとでも思っているのかな。
この楽観的というかノー天気過ぎる思考がバカっぽい。

イギリスはウィルスとは無縁とでも思っているのかな。
オイラがロンドン市民なら間違えてもこんな候補には投票はしないと思うし
このイギリス人はきっとコロナウィルスをナメていると思う。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索