アクセスカウンター

無観客なのね・・・。2020/04/05 22:37

今朝の体重は130.9kg、体脂肪率39.1%、筋肉量75.65kg。


朝のニュースを見ていたらクラウドファンディングを
使って基金を作って寄付金作るべ~って動きがあるみたい。


WHOの上級顧問って人が「緊急事態宣言、早くやって」と訴えておりました。


「実際の感染者は公表人数より・・・」
そりゃー、そうでしょう。

発生状況、PCR検査件数が気になる人は厚労省のサイトでも見てあげてください。



ありゃりゃ、トランプさんがマスク独り占めっすか~。



東京都、マジで大変。
ベッド確保で四苦八苦・・・最前線で頑張ってる人達、あざーす!



あれ!?競馬やってたの?



うわぁ、この違和感マンマンな映像はっ!!!

無観客ってか。
競馬も無観客なのね~。

人がいないスタンド・・・マジでヤバいわ。

当り前って言えば、当り前だけど・・・凄い映像だわ。
ささやかながら、馬券買わせてもらいました。
(単・複100円ずつ。払い戻しは140円でマイナス60円っ)

・・・ノリ(横山典弘騎手)~っ、何故?逃げちゃうのかなー。(涙)
もうブッチギリでベテラン騎手だけど、ヘボすぎる。(涙×2)

それにしても無観客の競馬場ってこんな感じなのね。

ぶっちゃけ、競馬の開催をやめて
場内にコロナの隔離施設でも作った方が
いいのかな~って思ったりして。

ただ競馬の売り上げってデカいし
売り上げの10%は国に納められるシステムだから
所管している農水省もなかなか競馬は止めようとしないかも。


その後はプールで90分運動。




夕方以降のニュースで武漢コロナ絡みの話題。

武漢コロナの軽症者に対しての施設が問題になってますが
アパホテルが名乗り出たみたいです。

ぶっちゃけ、武漢コロナの影響で観光客も激減していて
部屋を遊ばせておくくらいなら・・・って感じかもしれないけど、
医療機関からしてみれば「ありがたや~」ですね。



何と楽天の三木谷氏も自己所有のホテルを
無償で使ってくれって言うじゃなーぃ、男前だぜ。



武漢コロナ担当の西村さん曰く「風俗な人も補償の対象」って
話が聞こえてきた。それは本当か。信じていいのか。



ニュースでは集中治療のベッド数が少ないって言ってます。
医療崩壊しちゃってるイタリアの半分以下って酷くなーぃ?


武漢コロナ対応には通常の患者の4倍も人がいるのねん。


機器も足りなければ、扱える人も足りないってか。



マジで最前線の人たちって大変すぎる。

ここで国がアシスト!・・・ってやってほしいけど
国のフットワークが・・・頼むよ~。



国連の事務総長さんが日本の武漢コロナ対策に注目しているらしい。



ついでに日本からの金も期待しているようだ。



都内の軽症者は明後日からホテルに移動らしいっす。


モリケン千葉県知事、久々に見ましたわ。
前言撤回、県内の学校を一斉休校だそうです。
この人、また炎上しそうね。

ネットでニュースを見ると「広島大学等のグループが
3Dプリンターで人工呼吸器のモデルが作れる製図データを
世界に無償提供する取り組みを始めた」と発表したと・・・すげーなぁ。


大河ドラマの「麒麟がくる」もチェック。
光秀があっという間に照子と正室に迎えちゃいましたね。
この辺はもっとタメがあってもいいような気がするけど・・・。

次回は秀吉も出てくるのねん。
秀吉は佐々木蔵之介か。楽しみ。



ドラマのあとのニュースで武漢コロナの感染者数が3800人超とのこと。
こりゃ~、対策が遅れたら今月中に韓国の感染者数を軽く追い抜くかもね。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索