アクセスカウンター

信無くば立たず。2020/04/08 22:28

朝一の体重は132.1kg、体脂肪率38.9%、筋肉量76.55kg。


朝のニュースバラエティーで街の様子を映してましたが
めちゃめちゃ人いないっすわ。


ネットでいつもお世話になっているプールのサイトを見ると
緊急事態宣言の影響で当面の営業を停止を決定。

残念だけど仕方ない。
・・・と言うか今まで営業してくれてありがとう。

再開したらまた行くよ~。



午前中は勉強してからCSの番組を見ていたら

日本製鉄が高炉2つ停止しちゃうらしい。
それにしても日本の製鉄ってマジやばいわ。



ちょっとマウンテンバイクで外出。


某転職エージェントのオフィスで新聞を読むつもりでしたが


あぁ、お前もか~。

某転職エージェントのオフィスも武漢コロナの影響で閉鎖・・・。
夕方に閉鎖のメールがきましたわ。



普段からそんなにクルマの通りは多くない
茂原駅近くの通りだけど、本当にクルマが少ない。

早速、緊急事態宣言の影響が出てるわ。



銀行へ行って記帳etc・・・。

今月はやたらに出費が多いような気がする。
それとも今まではパチスロのプラスに助けられていたのかな。
3月下旬以降、銀行に行くことが多くなっているのは確かだ。


部屋に戻ってコンビニで買った新聞を読んだ。

昨日の緊急事態宣言で発表された総額108兆円、
GDPの20%に及ぶと呼ばれる経済対策の内容を見てみたけど、
安倍政権ってケチすぎるぅ~って思いました。

総額108兆円って言うけど減収家計への給付金が4兆円だけ。
中小企業への給付金2.3兆円、資金繰り対策で3.8兆円。
あとアビガンとかアベノマスク、交付金うんぬんで1.8兆円。

見た目、経済対策っぽいやつは10兆円くらいしか無いんじゃない?
これじゃ、GDPの2%くらいなんじゃないかな。

いろいろ書いてあったけど
「企業や税や社会保険料の支払い猶予」で約26兆円とか
19年補正予算の未執行分で9.8兆年とか・・・これって経済対策なの?

経済対策に伴って支出される民間資金などで42兆円。
国は金出さないけど民間は金出せ~って言ってんのかな。

アメリカあたりじゃ、220兆円の国債発行して経済対策って
言ってんのに、日本の国債発行は16兆余り・・・。
この緊急時、まさに国難な時期なのに政府も財務省も最悪な対応をした。

日本以外のG7の諸国も呆れかえっているだろうし
G7の協調姿勢を日本が蹴飛ばしたと思われているのではないか。

無策な政府とドケチな財務省は信を捨てて金を取った。
本来なら国民の暮らしの為に蒔くべき金を蒔かなかった。
これは政府と国民の間に不信の種を蒔いたも同じ。

信無くば立たず。

使い方ひとつで国も国民も救える金も
使い方やタイミングを誤れば、政権と国民の不信を増幅させて国が衰えていく。

間違いなく安倍政権は支持率を失っていくはずだ。
このコロナとの闘いで、各国の政権への支持率は軒並み
上昇傾向なのに支持率を下げているのは日本とブラジルくらいだろう。

マジで政府がふざけていると日本はオワコンへまっしぐらだ。





夜は買い物へ。


スーパーの中のイートインコーナーはもちろん閉鎖。


夜のニュースを見たら1日の感染者数が400人超。


まさしく、これから1か月は正念場。


接触8割減に向けての話が出てましたが
先日の晋三総理の会見後に自民党の二階幹事長が

「(接触8割減)そんなこと、できるわけがない」とキッパリ言い切ったらしい。

二階さん、ひどいわ~。
それにしても自民党って纏まってないわ~。
安倍さんもワンチームで・・・みたいな事も言ってたけど党内がこれじゃ~ね~。

ただ政府やら与党はどうあれ武漢コロナに感染しないように努力はしていくべ~。

こんな国民無視で色んなところに忖度しまくりの
無策政府のせいでウィルス感染して死んでたまるか。
今やれることを全力でやるわ。



一方、中国ではコロナの発生地・武漢の封鎖を解除したとのこと。



ただ地元の人の中国政府に対する不信は大きいみたい。



あぁ、感染者数5000人突破も目前。


そんな中でも競馬は無観客でやるみたい。
競馬は農林水産省のドル箱だから、やめられないってか。








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索