アクセスカウンター

やっぱ、マスクより給付金だよね~。2020/04/09 23:44

朝一の体重は132kg、体脂肪率38.1%、筋肉量77.5kg。


アメリカの大統領選絡みでサンダースさんが撤退の意向。


これでバイデンさんが民主党の大統領候補っぽいけど
この人で大丈夫かなー?って思ったりして。

以前なら株価的には民主党の候補はこの人と思っていたけど
あの頃からは相当フェーズが進んでいて、
この人がトランプさんに勝つのは・・・?疑問符がつくような気がします。

ただトランプさんが武漢コロナ対策だったり
大量の失業者対策でミスをするようなら
まだまだバイデンさんにもチャンスはあるのかな。

あとアメリカでは経済的に辛い貧民層が
武漢コロナでの死亡率が高いらしくて
バイデンさんがそういった層の取り込みを決めれば・・・まだまだ分からないっすね。



EUもまだまだ纏まらない感じ。


ニュースではアメリカの都市封鎖後の新規感染患者数が
出ていましたが、この表みたいに楽観的になれば・・・と祈らずにはいられません。


日本では緊急事態宣言にもかかわらず
このスピード感の無さ・・・この期に及んで見送りか。

片や安倍総理は「すぐにでも・・・」って言ったと思えばこの人は「見送り・・・」かよ。

こういう国の統一感の無い「及び腰」ってイラっとするわ。


あぁ、こんなの想定内っすね。
安倍さんとしては「コロナのせい」にしたがってるみたいだけど
昨年の消費増税で既にこの流れは出来てたし・・・。



あちゃー、待ちきれない会社が次々と・・・。


2月の経常黒字は大幅増も・・・中身が最悪だ。


助成金はいつ来るのかな~・・・オイラは貰えないけど。


結局、こういうのが頼みの綱になるのかな。
国がダメなら・・・民間で盛り上げていくしか無いのかなぁ。



昼飯は「鉄人」で。


がっつり頂きました。

お客さんはオイラ1人だけ。


お買い物の帰りに某大手パチ屋が臨時休業していたので
いつもお世話になっていたパチ屋に寄ってみた。


おー、駐車場はクルマが無い。


パチ屋はもちろん臨時休業ね。



部屋に戻ってテレビを付けたら
WHOの忖度事務局長が「政治問題にしないで・・・」って

どこまで中国の代理人なんだろう。ここまで来ると笑いが止まらない。

ちょっと画像の名前を変えてみたけど
「忖度」って名前にするとエチオピア人の彼が中国人に見えてきたよ。(笑)



これは相当多くの人たちの気持ちを代弁しているかもしれない。

武漢コロナ後の世界も中国の思うままにならないで・・・と思う。



国はやっぱり休業補償には及び腰。
100兆円超えの経済対策なんだろう?政府は何をビビっているんだろうね。



・・・ぶっちゃけ、欧米では100兆円単位で経済対策を打ち出していて
日本もそれに対抗して総額108兆の経済対策って言っているけど
実情はかなり酷いかもしれない。

ぶっちゃけ、財務省に頭の上がらない現政権が
打ち出した対策が実は39兆円程度(実質16兆円?)の
ドケチ経済対策だっていう真実がバレバレ。

こんなセコイことやってたら経済再生なんて夢のまた夢。
10年もかからずに先進国から転落するかもね。




東京都の感染者数は過去最大の181人。


あれっ!?北海道もこっそり18人増。
・・・ちょっと怖いね。


感染者のトータルが5492人。

一日の感染者が500人超。
昨日初めて400人超って言ってたけど・・・すげぇハイペースで増えてんじゃん。



保育所の登園自粛で大混乱。
なんたって命がかかっているから親も保育所もめちゃ大変。


緊急事態宣言に加われなかった愛知県が
「オレも入れてくれ」と言わんばかりに明日会見やるみたい。


日銀の地域景気判断は全国下げ。
これも今さらだわ。去年の消費増税からアウツだし。


夢の国の住人からも断末魔の叫び。


国からのお金が待ちきれない人達は
悪質業者の餌食になりつつあるようです。

これは個人も企業も被害者が増えそうだわ。



大変なのは日本だけじゃない。
世界中で武漢コロナとの戦いが続いております。


ニューヨーク州のクオモさんも嘆き節が止まらない。
この人、4年後にはアメリカの大統領に
なっているかもしれないって思うようになってきた。



おぃ!厚労省!PCR検査2万人ってやれるのかい?

国が言う「方針」って・・・これから考えようかなー?ってくらいなのかな。



現状、この程度で検査機関は一杯一杯になってんのに
どうやって2万件まで増やすんだろう?

あと民間の機関ってどれだけの能力があるんだろう。
(↑ちなみにデータは厚労省発表のPCR検査件数)



国の対策が軒並み遅いけど、これだけは早い!
1日に発表した「アベノマスク」だけど来週から発送開始らしい。

やる気になれば出来るじゃん。
どうせだったら給付金を先にやってほしいけど。

明日あたりから国会も再開って話だから
速攻で予算を通してほしいわ~って思うけど
何で国会ってこんなに時間が掛かるんだろうね。

もう日本の国会のシステムって変わらないと
ダメだよなーってつくづく感じますわ。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索