アクセスカウンター

あぁ、顔がわからない。2020/04/22 23:30

今朝の体重は132.6kg、体脂肪率39.3%、筋肉量76.35kg。


朝のニュースでは昨日マイナス圏に入った
原油先物ですが6月の先物も引き続きダメダメらしい。


原油を置く場所が無い・・・ってヤバいっすね。


かろうじて2日連続でマイナスは避けられたけど
また何時マイナスになるか分からないらしい。


産油国は「まいっちんぐ~」って感じなんだろうか。



武漢コロナのドタバタで決着済だったはずのM&A話が
蒸し返される事態も発生しているみたい。

茂原市内にも拠点がある会社ですが
随分、足元見られているようです。

買収側はもともと1株50円で話を進めていたみたいで
(↑協議当時の株価は70円程度)

彼らの想定以上に株価が下がって、また値切られたみたい。
始めの550億分は一株50円。
残りの550円分は一株20円。(←これ酷すぎじゃねー)

買収側は一株35円でこの会社を買い取った形になったのね。
昨日のこの会社の株価が44円。

買収側にしてみれば株を売ることが出来る
来年まで株価を維持、もしくは上げられれば儲かるって訳ね。

大雑把な話、仮に来年70円で売れれば
1000億が2000億になるって訳だ。

・・・・・・・・・・・まぁ、ファンドが思い描いた通りになるとは限らんけど。(笑)




昨日、報じられていたアメリカの
中小企業支援の経済対策案が可決されたらしい。
これだけでも日本円で30兆円超え・・・ケタが違うわ。



その後、昼くらいまで新聞を読みながらゴロゴロしていたら
知らない携帯から電話が来ました。

誰かなーと思っていたら
今月で定年される転職エージェントに替わって
オイラの担当をしてくださるエージェントさんでした。

名前を聞いても顔が思い浮かばない。
エージェントのオフィスには新聞を読みに
足繁く通っていたから、相手はオイラを知っていたみたい。

相手の方はオイラを知っていてもオイラが分かってない。(笑)
声の感じから言って昨年の面接セミナーの時に
いろいろレクチャーしてくれた人かなぁ~。

今後、緊急事態宣言が解除されるかは分からないけど
来月中旬に初顔合わせの予約を入れた。

予約はしたけど顔も人となりも分からない人と
カウンセリングするって何だか微妙だわ~。



クルマでお買い物に出かけたら
チャリで歩道を突っ走る2人組が気になった。

選挙の応援員らしい2人組がカインズ方面へ向かって突っ走っておりました。
(ちなみに写真は対面にあったメシ屋の駐車場から撮りました。)



あの赤い応援員は新人候補の応援員だな。
今日もカインズの先の交差点で着ぐるみ着て応援するのかな。



いつものスーパーでお買い物。


酒も飲まないのに小腹が空いたとき対策に
おつまみコーナーを物色していると



低糖質なおつまみがあるじゃなーぃ。


自然と手が出てしまいましたわ。(笑)


htmlやらcssやらのお勉強してから
Zwiftやるつもりだったけど、お勉強をやっているうちに
夜7時になってしまった。

以前、住んでいた石川のアパートなら
防音も相当なものなので深夜でも安心して
Zwiftに打ち込めたけど今は築40年超の茂原の安アパートだ。

あまり遅い時間帯にZwiftやるのも
隣近所に迷惑になる可能性が高いので
今日はZwiftはやーめた。

Zwiftは明日昼間に頑張ろう。




夜のニュースでシンゾー総理が
GWは「オンライン帰省を行っていただくなど・・・」って言ってた。





専門家会議から人との接触を8割減らす10のポイントが提示されました。

オンライン飲み会、オンライン診療、オンライン面接・・・。
何でもかんでもオンラインだのう。

そのうち近い将来の日本ってオフィス自体が
無くなっていくんじゃないかって思う。

工場とかスーパーとか、そこに人がいないと困る仕事は別にして
事務な人とか在宅でいい仕事の人って別にオフィスなんて
無くてもいいようになっていくんじゃないかな。

オフィスが全く無くなるっていうのは
言い過ぎかもしれないけど減少はしていくと思う。

それこそ今はオフィス街でござ~るって感じの
丸の内や大手町だけど

10~20年もしたらビジネスやらポップカルチャーやら
昔ながらの飲食やらが混在した秋葉原とは違う
ちょっとカオスな街になっているかもしれない。

それを言うとあの秋葉原だって3,40年前までは
間違いなく電器街だったけど、今じゃ世界有数のサブカルな
かつての電気街の残り香も入り混じった不思議な街になってます。

渋谷だって、かつては古風な街だったのが
「109」とか「PARCO」が建ってから若者の街みたいになったけど
今もどんどん変化を続けていて、この先どんな街になるのか分からない。

それは地方都市にも当てはまると思う。
今は寂れた商店街しかない街だって、10年経ったら
「あらビックリ!」な変容を遂げるかもしれない。

・・・・・随分、話が逸れちゃいましたね。(汗)
どちらにせよ、それはコロナが終わってからの事だけど。



休業要請されていない和歌山のパチンコ屋に
大阪など県外からうちに来る人が後を絶たないらしくて
県外から来る客は入店自粛要請だってさ。



大阪の吉村知事は
「電話して応じてもらわなければ店名を公表する」って言ってます。



千葉のモリケン知事も自粛に応じない
パチンコ屋対策で国に泣きついたらしい。



国がガイドライン策定するって言うけど
どの程度、効果があるのか・・・微妙。




乳児院で集団感染。


長崎港のクルーズ船でも集団感染。


千葉はソコソコ自粛しているみたい。

でも全国的を見ると自粛が進んでいるかと言えば微妙。
これじゃ、GWが終わってもかなりの高確率で
緊急事態宣言も延長になってしまいそうだわ。



神奈川の鎌倉市長も県外からの
観光客増加にブチ切れ状態。


PCR検査受けて結果を確認する前に
事前申告無しでホテルに宿泊しちゃって、
後日になって陽性が判明って言う酷いケースもあるらしい。

最近、こういうめちゃくちゃな人のおかげで
感染しちゃう悲惨な人が増えてるみたい。



あれ?昨日より感染者が増えてない?
ちょっと怖いわ~。



「接触8割減らす10のポイント」で指摘されていたスーパーは



カゴの利用数を制限して入場者を減らそうとしたり


店の入り口に「混みあう時間帯」を表示したり
それぞれ努力していますが



感染者数がなかなか減らない。


専門家の方は「増加ベースが鈍化しているのは確実」って
言ってくれているけど、本当かな~?って思ったりして。

どちらにしてもここ数日のデータの推移も注目です。


眠くなってきた。寝るべー。
今日もお隣さんは静かで助かりますわ~。
おやすみ~♪




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索