アクセスカウンター

「新しい生活様式」って何?2020/05/01 23:40

今朝の体重は133.8kg、体脂肪率39.2%、筋肉量77.25kg。



今日も朝から散歩。


パンを調達しつつ60分ほど。


その後は新聞読んだりお勉強したり・・・。



夕方からZwiftも少々。


夜のニュースじゃ、シンゾー総理が
延長を4日に決定したいって言うじゃなーぃ。


武漢コロナの専門家会議が行われたらしい。

実行再生産数が先月10日「1」を下回ったらしい。
どれくらい下回ったんだろう?


尾身さんが「新しい生活様式」とか言ってたけど、どういう事?


「3密を徹底的に避ける」
「手洗い・人との距離を取る対応継続」


「全国的大規模イベント」は慎重な対応・・・って

今まで通りやん。(笑)



ニュースではドイツの例も取り上げていました。


数字も入れて具体的。

増加によって生じる不都合な事実も包み隠さず伝えるメルケルさん。イイですね~。



実効再生産数の増加でどういう状況になってしまうのか
具体例を示して対策を進めるドイツの動きを伝えてくれました。



これなら評価されて当り前と思います。


「私たちはあらゆる手段を講じる大きな責任がある」

NHKがこのテロップ流すって
完全に安倍政権に対する当てつけって感じ。(笑)



キャスターさんもイメージばかりで曖昧な
尾身さんに「取り組み目標を示せないのか?」と
ツッコむ場面もありました。

尾身さんも「それは会見(4日)までに入れるべき・・・」と言う方向ではあるようですがどうなるやら。

でもオイラは今まで通り、
曖昧なままでダラダラ・・・になるような気がする。



感染者数は横ばいだね~。
死者数がまた増えている感じ。



東京都の新規感染者数も先が見通せない感じ。



テレ東のニュースで日本の実行再生産数出てました。

全国で2.0→0.7、東京は2.6→0.5らしい。(ともに4月10日)
ただ初動からロクな検査体制も取ってないのに
この数字ってアテにしていいもんなのか・・・それすらわからんけど。

っつーか、この数字を毎日更新してくれんかなぁ~。



日本が迷走している間に韓国ではこんな感じ。

こんな密接しちゃっていいのかな~と思わんでもないけど
日常を取り戻しつつあるみたいです。


中国も人数制限をしながら故宮博物院の鑑賞を再開したようです。



初めてテレビ電話閣議が行われたらしい。

ただ署名が出来ないので係員が署名を
各大臣の元へ取りに回らないといけないらしい・・・・・うぅ、ダサいし、じれったい。

こんなの見るたびに日本だけ時代に取り残されているように感じます。
日本だけ幕末みたいな感じ。



トランプさん、中国を「敵」にしたくてしょうがないみたい。


どっちやねん、金正恩。
仮にここまでやって生きていたら「スーパー構ってちゃん」だね。

ただ金正恩も130kg超級デブだったと言うし、死んでもおかしくはないわな。
(↑人の事は言えないけど。(笑))

・・・あぁ、オイラも痩せないとね~。
あぁ、プールで目一杯、泳ぎ・・・もとい、歩きたい。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索