アクセスカウンター

こりゃ、飲み過ぎちゃうわ~。2020/05/03 21:34

朝一の体重は133.2kg、体脂肪率38.5%、筋肉量77.75kg。


今朝は「ほっぺ」へ散歩&パンをお買いあげ。


部屋に戻ると以前の職場の先輩からメッセージが届いていました。

オイラと同じく昨年の9月のリストラに応募して
退職されていた方で武漢コロナ絡みの不況による
求人の急激な低下が来る前に仕事を決めた!とのこと。

仕事決まって良かったです!
オイラもボチボチ勉強して就活頑張ります。



ただ今日のオイラは勉強もせず、夕方まで飲んだくれてしまいました。

石川でお世話になった自転車屋「バルバワークス」主催の
Zwiftイベント「バーリアル3ステージバルバ」が開催されていて
飲み食いしながら夕方まで楽しみました。

Facebook上での実況動画をPCからテレビに繋いでみたけどこれがイイ。



北陸に6店舗を展開する「バルバワークス」の
ストア対抗バーチャルレース大会でした。
(白山、金沢、福井、高岡、富山、越前の6店舗対抗っす)

各ストアで選りすぐりのメンバ―達が

①個人山岳タイムトライアル(08:00~)
②ロードレース(11:00~)
③チームタイムトライアル(16:00~)の3本立てで覇を競いました。




各チーム統一されたジャージで疾走する姿はかっこいい。

下手なロードレースを見ているより数倍楽しい。
なんたってメンバー達を知っているから♪



我らがハクサンストアのみんなも頑張ってました!(赤黒ジャージの集団)
いやぁ~、めっちゃ楽しいわ~♪



思わず飲み過ぎちゃいましたわ。


その後、布団で横になったと思ったら
意識が飛んでしまって大河ドラマを見逃してしまった。

録画はしてあるから明日以降、見ることにしよう。



録画してあったニュースを見ると
緊急事態宣言の延長を5月31日まで・・・って話になりそう。



ただ今回の延長では感染の度合いで
厳しい行動制限を課す地域と



「新しい生活様式」の徹底を前提とした
一部制限を緩和した地域が区分けされるみたい。

・・・でも、これってヤバくない?
いきなりツッコミどころ満載だわ。

この辺の区分けの基準なり定義なりが
明日の会見でしっかり示されなければ納得は得られまい。

あとは緊急事態宣言解除の明確な基準が示されるのかも気になります。

これがしっかり示されないと
「基準以下になるまで頑張るべー」って思わないしね。


明日(4日)の会見が

何で期間が延長になったのか?の理由も示さず
行動制限の解除になる明確な基準も示さず、曖昧にして
もちろん財政支出もせず・・・っていう最悪な話にならないことを祈るのみ。



あとこのニュース酷すぎ。


都内在住の20代女性が
体調の異常に気付きながら勤務先に出勤したり


実家に帰省して仲間とバーベキューやったり
帰省先でPCR検査を受けて陽性判定が出たのに
再びバスに乗って都内に帰ったり・・・マジ怖い。

何でこんな無茶な事しちゃうかね~って思う。
こんなバカな事すれば職場にだって居れないだろうよ~。

ついでに言えば外出自粛でストレスが溜まった
不特定多数のネット民による「捜査」で
全く関係ない個人の氏名住所etc・・・が晒される危険性だってある。



今日は200人増。死者も多いね~。
明日には北海道の感染者数が千葉を追い越しそう。

明日の延長の会見でシンゾー総理が何を言うのか注目しとこー。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索