アクセスカウンター

あのゴルゴまで・・・。2020/05/08 23:11

朝一の体重は133.2kg、体脂肪率38.5%、筋肉量77.7kg。

起きたのが朝4時半頃。
昨夜は聞こえなかった低音が部屋中に響いてる。

音の発生源が隣の部屋なのか2階なのか
断定しきれないでいるのがもどかしい。



何だか頭が痛い。
まさかコロナ?・・・フツーならコロナか?と疑いたくなるけど
今回の頭痛の原因はこの妙な低音が原因だと思う。

念のために体温も計った見たけど
ブッチぎりで平熱なので安心した。

更に念を入れて朝飯食べてから風邪薬を飲んで昼まで寝た。



昼前にはスッキリ回復したので銀行へ。


銀行の中もソーシャルディスタンス。
ATMの半分が使えない状態にしてあった。



コンビニで自動車税の支払いを済ませてからお買い物へ。


何気なくクルマを走らせていたら
コッソリ営業→店名公表を恐れて休業していた
パチ屋の「アッ〇ル」がコッソリ営業再開。


「VM●X」もコッソリ営業再開。
両店とも我慢できないお客さんで駐車場がいっぱいだ。


日経平均はアメリカ株の上昇に釣られて上昇。

部屋に戻ってお勉強。
とりあえずhtml・css講座アドバンスはコンプリートだ。

残すは2講座になった。
これまでもヘルプをしたい所がチョイチョイと
出てきているけどヘルプも出来ない。

と言っても悶々として時間を潰すのは勿体ない。

どうあがいても学校で先生にヘルプが出来ないので
今月中にこの2講座もコンプリートさせて
「分からない所リスト」を作ってしまおう。

そして来月に学校が復活したら
纏めて先生に質問攻めしてしまおう。

とりあえず今はやれることをコツコツと・・・。

気が付いたらもう夕方だ。
Zwiftはサボり。



夜のニュースでようやく与党の賃料の支援策が出来たみたい。


とっとと2次補正やってちょ~。


ここのところ新規感染者数が少なくなっているみたい。

でもPCR検査数も5月に入って半分程度まで
落ち込んでいるから、しばらく様子は見た方がよさそう。



元ラグビー日本代表ヘッドコーチのエディのインタビュー。

・・・今できることをするしかない。
おっしゃる通り!コツコツ頑張りますわ~。

他にも凄くイイ事言っていたけど
載せいたらキリがないくらいなので載せるのはやめといた。
NHKスペシャルでやってほしいくらいのクォリティーだったわ。



中国への情報・技術の流出を念頭に
海外からの投資規制の強化が狙いみたい。

ちょっと厳しすぎるようにも見えるけど
やることはしっかりやっておいた方がいいね~。



あ、出た!PCR検査の相談の目安が緩和されたみたい。

2か月くらい前からこの問題って
議論が交わされてきたけどようやく・・・出来たのねん。
でも保健所のスタッフさん、これからますます大変だ~。



4月の雇用統計の非農業部門雇用者数が
2050万人減・・・過去最悪らしい。

過去10年間に増えた雇用が1か月チョイで消滅するくらいのインパクトらしい。




失業率もリーマン超えの14.7%。これも過去最悪らしい。



ただ市場はこの辺も織り込み済らしく、ダウ平均は上げてました。

ナスダックも随分戻してきたね~。
もう2/3は戻した感じじゃないかな。



アメリカの経済再開に向けてちょっと怖い話。

経済再開に必要な「14日間の減少傾向」を
18の州が満たさないのに見切り発車的に活動再開しちゃってるみたい。



ニューヨークの病院の横に冷蔵トラック。
何と!コロナの死者の遺体を安置してあるらしい。

こんなの見ちゃうと日本ってまだマシなレベルなのかな~って思う。



あとビックリしたのが漫画「ゴルゴ13」が初の休載っ!

連載52年(←そんなにやってたのね。(驚))で初めてらしい。
武漢コロナの影響で「3密」になりやすい作画環境から
スタッフを守るため当面の間、休載に至ったらしい。

あのゴルゴ13すら強制バカンスさせてしまうとは・・・武漢コロナ恐るべし。

ただこの動きってこれだけでは終わらないような気がする。
他の人気漫画家だって似たような作業やっているんだろうし
徐々に漫画も読めないことが増えてくるのかな。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索