アクセスカウンター

みんな元気そうでよかった。2020/05/09 23:37

朝一の体重は133.9kg、体脂肪率38.5%、筋肉量78.15kg。


今日は朝の6時からZwift。
石川時代にお世話になったバルバワークスハクサンストアの
スタッフさんとお客さんと一緒に45分。

みんな相変わらず速い。



その後、散歩に出かけたら左足の小指が痛い。

昨日、寝る前にスマートトレーナの角に
小指を思いっきりぶつけたのが原因だと思う。

骨が折れたんじゃねーってくらい痛い。
買い物含めて往復60分我慢しっぱなし。

さっきZwiftやってた時は何も痛みは無かったのが不思議なくらいだ。



近所のコンビニに行ったら珍しく
公衆電話を使っているオジサンを発見。

携帯・スマホ全盛の時代に・・・
ちょっと珍しい、そして懐かしい風景でした。

今日は勉強は少々。

外でゴリゴリ音がしたのであのおばさんかなぁ~と
思ってみてみたら、やっぱりあのオバサンだった。
また草刈りしてくれてました。

お礼を言うとオバサンが笑顔で
「勝手にやってるからいいのよ~♪」とのこと。

気のいい人らしいので再び世間話。
「アンタ、ちょっと太ったよね~」って言われてまたビックリ。(笑)

オイラってそんなに有名人なの~?
かつて自転車に乗ったり、ピザーラやらガストの宅配
やっていることも把握されていました。

当時、オイラは交替勤務やってて
窓はほとんどシャッターかけたままの状態で
近所のオバ様たちからは

「何やってる人なんだろうね~」って地味に話題だったらしい。(笑)

でももともと近所に住んでいたオイラの知人が
オイラの事をオバサン達に話してくれていたおかげで
「事実無根」な変な評判が広がらなかったらしい。

・・・なるほど~。
いろいろと周囲の人にお世話になっていたのねん。




夜のニュースで河井夫妻のニュース。
早く捕まりそうでなかなか捕まらないですなぁ。

ぶっちゃけ、このニュースとは全く関係ないけど
最近、アンリ議員の顔が映画「プレデター」に出てくる
異星人みたいに見えてきて困る。

あの口元を見るたびにあの異星人を思い出してしまう。

まぁ、どうでもいいんですが・・・。



中国船が領海侵犯らしい。



しっかり抗議してね~。

本当に中国っていやらしいわ~。



東京都の御蔵島村の議長さんがコロナに感染してしまったらしい。

こんな離れた島にもコロナが・・・怖いね~。



東京都の感染者数が7日連続で100人を下回ったらしい。


ただここ数日のPCR検査数も随分少ない事を
考えればまだまだ油断はできないと思う。

上のデータは厚労省のコロナ関連のサイトから拝借しました。
でもこのデータって、チョイチョイと「アップデート」されるので
明日には数字が変わっているって事はザラなんで目安程度に見て頂ければ幸いです。




全国で新規感染者が100人超え。
でも退院した人も結構増えているような気がする。

何気なくスマホでライン。
昨年の暮れに飲んだ(当時のブログ)仲間に
「元気かー?」って送ってみた。

みんな元気そうだった。
再就職を果たした仲間もいれば
コロナの影響でハローワークの訓練校が休校になった人もいた。

農業を志している元同僚は長野で研修をうけているらしい。
それもコロナの影響で中断していたりするらしい。

みんないろいろ大変そうだけど
何とか頑張っているみたい。

ちょっと元気貰ったっす。
あざーす。オラも頑張るわ~。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索