アクセスカウンター

次々といなくなってしまうのねん。2020/05/10 22:26

今朝の体重は133.6kg、体脂肪率38.7%、筋肉量77.7kg。


今朝も散歩。
左足の小指は相変わらず痛い。

「ほっぺ」で朝飯を調達。


朝飯してからブログ打ったり、勉強したり・・・。


買い物に行こうと駐車場に行くと
いつもの草刈りオバサンとオイラの部屋のお隣さんがトークしてました。

以前から不動産屋さんからは聞いていたけど
お隣さんが引っ越しを決めたらしい。
来月には引っ越してしまうようだ。


2月まで今オイラが住んでいる部屋の住人も
子供が大きくなって引っ越ししたし、

近所のアパートの方も子供が大きくなったり
嫁さんの親類もいて部屋が手狭になって引っ越していった。

おまけにお隣さんが職場の異動で泣く泣く引っ越しに
なってしまったようだ。残念すぎる。
近所の顔見知りが次々と引っ越していってしまう。

ますます寂しくなるのぅ。

なかなか会う事の無かったお隣さんに
以前から聞いておきたかったことがあったので聞いてみた。

それはZwiftの事だ。

今、自転車やスマートローラーを台所に置いて
早朝や昼間にZwiftをやることが多くなっていました。

そこで気になるのがスマートローラーから出る音や
ロードバイクのギアチェンジの際に発生する音です。

かつて石川にいたときの部屋みたいに
防音バッチリの高価格物件ならいざ知らず、(当時のブログ
築40年超の今のボロアパートだと・・・心配だったのです。

昨日(土曜日)も朝6時からZwiftを45分ほど
楽しんだのですが、スマートローラーの音や
自転車のギアチェンジの時の音で迷惑をかけていないか?気になっていたのです。

「引っ越してから、たまに部屋で
自転車やっているんですが、うるさくないですか~?
昨日も朝6時からやっていたんですが・・・」と聞いてみたら

「全然、大丈夫よー」って言われた。

これなら大丈夫かな。
ちょっと安心した。

やはり自転車は居間に置くより台所の方がいいみたいだ。




買い物に行ったら珍しくマスクが売られていました。

それも午後3時近くになってもマスクが置いてあるなんて・・・。
もしかしたらマスクも徐々に出回り始めているのかな~って思いました。



部屋に戻ってZwiftを40分ほど。

その後は1週間ぶりにチューハイをやりながら
大河ドラマの「麒麟がくる」をチェック。

あぁ、道三が死んでもうた。

これで光秀の「美濃編」が終了。
来週からは「越前編」に突入か~。期待してまっせ―。





東京都は8日連続100人切り。

まだ油断はできない。
連休の影響もあって検査数も少ない中での数字だし
来週1週間の数字がカギになると思う。


千葉の新規感染者数は1人増。

とっとと解除してくんないかな~。
勉強が滞って仕方ない。


また中国がコソコソと・・・。
海上保安庁の頑張りには頭が下がるわ~。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索