アクセスカウンター

本末転倒。2020/05/14 23:19

今朝の体重は133.7kg、体脂肪率38.7%、筋肉量77.75kg。


朝一でパン屋まで散歩。


その後、部屋に戻ってニュースをチェック。


トランプさんは「経済再開」を声高に叫んでいるけど
やっぱり慎重になるよね~。

民主党支持者は慎重、共和党支持者はイケイケ。
ハッキリしてますなぁ。




ワイドショーみていたら10万給付金の話題。



10万円給付金はマイナンバーで・・・って話が
出ていたせいか、マイナンバーカードの暗証番号の絡みetcで
役所の手続きが必要になって


各地で役所が3密になったりしていたようです。

・・・もう哀しくなってきますね。
3密になった人たちも悲惨だけど、役場の人が一番可哀そう。



東京の品川区ではオンライン申請が1万件以上(11日現在)。

ところが1日の処理件数がたった150件。
役所の職員が休日返上で作業しているらしい。



なんで?って思ったら

担当の職員が申請内容gと住民基本台帳を
照らし合わせて不備が無いか1件ずつ目視で確認していると言うじゃないですか。




マジか・・・・・。役所の人、大変そう。

こりゃ、本末転倒だよ。



一方の郵送は住民基本台帳をもとに
給付対象者を印字済みだから自治体の確認は振込口座の確認のみ。



確認も楽だから1日3000件ほど処理が出来るらしい。



おかげで自治体は大混乱らしい。

そりゃ、そうだよ!って思う。
マイナンバーの暗証番号確認と
給付金の処理で・・・本当に役所の人がかわいそう。



世田谷区の区長も予想外のハードルに嘆き節。


これって縦割り行政の弊害がモロに出てる感じ。

誰のためのマイナンバーなんだろう?と思わずにはいられない。



総務省もこの現状は認識しているらしい。



オンライン申請を言い出した総務大臣が
役所の開庁時間の延長を言い出しました。

役場の負荷がまた増えそうです。

誰のための、何のためのマイナンバーなのか・・・情けなくなってきます。



今日は昼過ぎまでお勉強。

午後1時から某転職エージェントの新カウンセラーと電話面談。

30分ほど電話でカウンセリングを受けたけど
近況報告みたいな感じになった。(笑)

どちらにしても武漢コロナが収まらないと始まらない。
カウンセラーさんも同じ考えのようで
次回のカウンセリングは来月ということで。






Zwiftもやった。
週末のZwift朝練で使うコースを走ってみた。



夜飯食べて夜のニュースをチェック。

39の県で非常事態宣言が解除されたようです。



千葉を含む残り8県については
21日をめどに解除かも・・・?って話。



あれーーー?
基準を大幅に超えてるけど石川と富山って解除しちゃって大丈夫?

千葉って0.3人なのに何で解除されないのかなと
思っていたら「東京に近いから」らしい。アホくさ。

石川って病床数もヤバいって言ってたけど本当に大丈夫なのかな?



今日は千葉県の新規感染者はゼロだ!
このまま続いてくれますように・・・。



先日から独自モデルを提示している大阪府は
5月16日から休業要請を段階的に解除の方針。



シンゾウ総理は2次補正に着手するって言うけど
どの程度の予算になるやら・・・。

オイラの予想は実質20兆くらいの
ドケチ予算かな~って思ってます。

やるんだったら最低でも50兆くらいの
真水予算をたてて欲しいなぁ。
最低でも予備費で2,30兆円くらいスタンバイしておけば少しはマシかと思うんだが・・・。

先日の嘘っぱち・粉飾まみれの「117兆円」とか・・・あれは止めて欲しい。




雇用調整助成金の増額・・・出たー。
やらないよりマシとは思うけど手続き緩和してくんないとアウツだと思う。

先月の13日時点で(当時のブログ
相談11万8千件、申請件数460件、支給決定たった3件。

11日現在、
相談件数27万件余、申請件数12857件、支給決定5054件。
相談件数に対して支給件数はたった1.8%ほど・・・。

払いたくないの?って思うくらいのレベル。
増額したけど、(給付金)あげないよー!・・・みたいな。

せっかく雇用保険払っているのに
イザとなると受け取れるものが受け取れないって・・・詐欺じゃねー?とか思う。




アホのマスク・・・もとい、アベノマスクの検品に8億円。

マジで金の無駄。
税金の使い方、間違えてないかな~。

今回の武漢コロナ騒ぎでいろいろと日本のダメな所が出てきたわ~。

この効率の悪すぎる日本の行政を破壊、
または作り変えてくれる政治家達っていないのかな。

この先、安倍政拳(笑)を倒しても、
きっと何も変わらない気がする・・・この無力感がヤバい。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索