アクセスカウンター

染谷「信長」もイイかも。2020/05/17 22:04

今朝の体重は132.8kg、体脂肪率38.9%、筋肉量76.95kg。

昨夜は9時頃に寝たせいか
深夜の2時過ぎに一旦起きてしまったけど
その後は無理矢理寝て6時起き。

昨夜は静かでよかったわ~。
これからもこのまま静かな夜が過ごせますように・・・。



今朝はパン屋「ほっぺ」で朝食調達。

帰りに元職場の上司だった方と再会。
この方は今も会社で頑張っているけれど
家にいることが多くなって週末はもっぱら競馬が増えてしまったらしい。

とにかく元気で良かった。

今日は晴れていたので洗濯やって布団も干した。

勉強はjavascriptって言語のお勉強。
覚えることが多くてまだ勉強始めたばかりなのに頭がバースト状態だ。
力まずコツコツやっていこう。

昼には勉強も終えて
久々に録画溜めしていた番組やら映画を観ることにした。

そんな事をしていたら高校時代の友人からラインが来て
「Y●uTubeでとんねるずの懐かしいやつがあって面白すぎる」と言うので
PCからテレビに映像をアウトして見てみたら、面白すぎた。

思わずチューハイ飲みはじめてしまいました。





その後、大河ドラマ「麒麟がくる」もチェック。
いよいよドラマは「美濃編」から「越前編」へ。

本木雅弘演じる道三がいなくなってしまったけど
染谷将太演じる信長が凄かった。

オイラは染谷将太って俳優さんは良く知らなかったけど
この人、演技力が半端ないって思いました。

今回は弟の信勝を害してしまうのですが
兄と弟の2人のシーンはこの作品の名場面の一つになりそう。

心の内面のドロドロしたものを吐き出すような
得体のしれない怖さ・迫力に圧倒されてしまいました。
「染谷」信長もいいかもしれない。

今後がますます楽しみになりました。

夕方からチューハイ4缶開けてしまいましたわ。




ドラマのあとのニュースを見ていたら
以前から進められていた日本のスマホデータでの感染対策が話題に。


プライバシーも絡む問題だけあって
議論を呼びそうだけど韓国みたいに個人が特定されかねない
レベルまで行ってしまうと怖い気はする。

ただ避けられない所でもあるけど・・・複雑だわ。



今日は全国で武漢コロナの新規感染者が27人増。
千葉県は新規感染者がゼロ!いいぞ~!このまま宣言解除して~♪





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索