アクセスカウンター

濃厚接触通知アプリっすか。2020/05/21 22:08

今朝の体重は133kg、体脂肪率38.6%、筋肉量76.25kg。

2時半頃にまた目が覚めた。

ブーーーンと低音がする。
何時の間に耳栓を外していたらしい。

昨夜は10時過ぎには布団に入っていたから
何時から鳴り始めたかは分からないけど困ったもんだ。

けど早めに寝ておいて正解だったかもしれない。
あの音が聞こえ始めてから寝ようとしてもなかなか寝れないから。

その後も暫く眠れず、今夜は隣部屋から
いつもの低音と呻くようなお爺さんみたいな声と
男の人の声が交互に聞こえてきた。

何だか不気味で気持ち悪い。
しばらく寝たり起きたり・・・気づいたら5時半過ぎだ。

録画しておいたテレ東の「WBS」をチェックして
ついでに同じくテレ東の朝の「モーサテ」も連続チェック。



今朝も朝から天気がよろしくない。
雨も降りそうだったので散歩は回避だ。
コンビニに行って新聞買って帰ってきた。

アパートの駐車場に行くとワックス掛けをしている
オジサンがいたので軽く挨拶すると

「おぃ、兄さん、アンタ前にこのアパートにいただろう?」って聞かれた。

「はい。前はこっちで今はこっちに住んでます」って
答えるとオジサンが嬉しそうな顔して

「やっぱりそうか!どっかで見たことあると思ったよ」と大笑いされてしまった。

こっちは全く記憶が無いんだけど、まぁいいか。(笑)
このオジサンも近所のアパートの方で
以前からオイラを知っていたらしい。

そんな縁のあったオジサンと30分くらいトークしてしまった。



今日は昼過ぎまでお勉強。
その後はお買い物。



そして銀行にも行って次回の失業給付までの生活費を下ろして


遅い昼飯調達のために、久々にスーパーガッツ!にも行ってみた。

ここの弁当、ボリュームの割に安いのよね~。
コスパは最高だと思う。



zwiftも20分ほどやった。
今回は久々にアベレージのパワーが200ワット超え。

4時頃にガッツ!で買った弁当で遅い昼飯。



夜のニュースでは緊急事態宣言の解除についての話題。


既報の通り、関西圏の3府県は解除。
関東の4都県は延長になった。


「週明けの25日にも・・・」って、このヤロー。(怒)

「7日にも」「14日にも」「21日にも」・・・解除します詐欺みたいだ。
あまり期待しないで待つことにしよう。




関西圏のみなさん、おめでとうございます!


今日の武漢コロナの新規患者は38人増。
千葉は3人増か。

最近、気になっているんだけど死者の数は横ばいなんだね。
ちょっと不気味~。



すぐに眠れるようにチューハイ頂きました。

フツーなら酒なんか飲まなくても布団に入れば
5分以内に寝落ちする自信があるのですが
最近のお隣さんからの低音問題以降、寝入りが悪くなってしまいました。

寝入りが悪いと言うか、寝室に入るのが怖くなってます。

ここ数週間は日曜日しか飲んでいなかったのですが
スッと眠れるように・・・飲んじゃいました。



マージャン検事長は結構頻繁にマージャンやってたらしい。

政府ともメディアともズブズブな関係だったんですね。



今回のニュースで驚いたのが
検事長って立場で賭けマージャンやって訓告って軽くねー?

訓告程度だったら退職金も出るだろうし・・・信じられない。




以前からワイドショーでも話題になっていた
10万円給付のオンライン申請問題は未だに収まる気配が無いらしい。



オンライン申請は時間も掛かり、職員の負担も大きい・・・。

本当に酷い。
日本だけ鎖国してたんじゃねーの?ってくらい情けない。

全く日本は幕末だわ。(笑)

日本だけ幕末なのかもしれないし、
先進国なんて嘘なんじゃねーの?って思う。
マジで恥ずかしい。



2次補正の提言・・・
こんなパフォーマンスやってねーで審議入りしてくれや~。

ガッツリ「真水」で50兆円くらい用意してくれや~。
前みたいに「嘘っぱち(事業規模)の100兆円」とかやめて欲しい。
あんな事をやるたびに世界から冷笑が・・・恥ずかしい。



以前、麻生財務も同じこと言ってたけど、遅いや。



あと怖さを感じたのがこれ。

以前からアップルとグーグルが手を組んで
開発してた濃厚接触通知アプリ。



スマホにこのアプリを入れておけば


陽性になった人の濃厚接触の疑いのある人に
「アンタ、濃厚接触かもよー」ってお知らせしてくれるアプリだ。



ドサクサに個人情報がアップルなりグーグルに
持っていかれるのかな~・・・ちょっと怖い気がする。


正直、オイラは使いたくないかな。
機能を使うかも選べるらしいし、オイラは使わない方で・・・。



あとオイラが恐れるのは海外に比べて
PCR検査体制が弱すぎる日本で
このアプリを多くの人が使用して第2波が来た場合、

「濃厚接触かもよー」ってアラームを受けた
不特定多数の人が保健所や医療機関への問い合わせ
又は直接訪問が殺到して医療機関が速攻でパンクする可能性がありそうで怖い。

もしかしたら今までは無症状もしくは「酷い風邪」かと
受け流していたかもしれない人までが一斉に
保健所に問い合わせしたり医療機関を直接訪問なりしたら・・・

今までの比でないのインパクトが
保健所やら医療機関を襲うわけで・・・考えただけで寒気がします。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索