アクセスカウンター

梯子酒。2020/06/05 22:38

今朝の体重は133.7kg、体脂肪率38.4%、筋肉量78.1kg。

今朝も静かな朝。
昨夜も暑くて2時頃に起きたけど
窓を開けて網戸にして何とか眠ることが出来て一安心。



朝はパン屋まで散歩して


昼から千葉でお勉強。

今日も教室には6人の生徒さん(オイラを含む)と先生で
ソコソコ「密」になりながらお勉強だ。
(ちなみにキャパは生徒9人+先生1人=10人)

横に座っていたお姉ちゃんが
スゲーかっこいいサイトを作っていたなぁ~。


ちょっと羨ましいっす。



4時半頃に勉強を終えて茂原に帰還。


そのままスナック「次世大」へ。

3月末に行ってから(当時のブログ
丸2か月ほどブランクが
空いてしまって、久しぶりに行きたくなりました。


既に店は開いていてお客さんも1人だけおりました。

5時半過ぎから飲み始めましたが
1時間ほどで徐々にお客さんが増えてきて
ちょっと満席になりそうな雰囲気だったので早々に撤退。



店を出たのが6時半。
まだまだ外も明るいので次の店へ。


2軒目は居酒屋「よっちゃんち」。

いつもは「よっちゃんち」⇒「次世大」の流れなのですが
今夜は逆のパターンで行ってみました。


7時から飲み始めましたが
「よっちゃんち」にもお客さんの波が・・・。


1時間ほど経過したら、ほぼ満席になってしまいました。

食べるものも食べたし
ちょっと早いけど撤退することにしました。

今後は「次世大」⇒「よっちゃんち」のパターンが定着するかも。



部屋に戻ったのが9時過ぎ。
そのまま夜のニュースをチェック。

拉致被害者・横田めぐみさんの父・滋さんが亡くなったそうだ。

被害者の会と言えば横田夫妻と言うイメージすらある。

何と!滋さんはこれまで地道に1300回を超える
講演をこなして拉致被害者救済を訴え続けてきたけど
志を果たせず残念。



今日は全国で新規感染者が44人増。



今日も国会では「GOTOキャンペーン」を巡る話題。

事務委託費が最大3095億円。
そんなに何に使うんだろう?



「消費増税+武漢コロナ危機」で
消費支出&景気動向指数で過去最大の悪化、
そして大学生の内定率も前年比13ポイント減・・・。

令和不況入りを煽るような数字が並ぶ中・・・



気持ち悪いくらいアゲアゲなのが日経平均株価だ。

ここのところ、バブルじゃねーの?ってくらい
気持ち悪いくらい上げてくれた。

今年に入ってから3月くらいまでに総額700万以上ブチ込んだ
日●株がようやくトントンになってくれた♪

一時、300万近くまで評価損が広がった時は
内心「やっべーーーーーーーーーーーっ!」って思ったけど
まさかこんな短期間でここまで戻ってくるとは・・・。




この株価の上がり方に対しては
専門家と称する人たちの中でも考え方が分かれているみたい。



どっちかと言えばオイラはこの人の考え方に近い。

どう見ても実体経済との乖離具合がハンパない。

そもそも昨年秋の消費増税があった時点で
株価がダダ下がりしていても、おかしくはないと思っていて

今回の武漢コロナの株暴落で実体経済と株価との
乖離が吹っ飛んである意味「スッキリ爽快!」くらいな気持ちに
なった事も(当時のブログ)あったけど

世界的な金融政策のおかげなのか
再び、実体経済と株価の乖離が酷くなった印象。

ただいつまでも上がる株価は無いと思うし
来週の月曜日は確かGDPの改定値が発表されるはずだし
日経平均株価が来週以降、どう動くかは分からん。

でも日●株についてはあともう少し上がってくれると
気持ちよく売れるかなーって思ったりして。(汗)

・・・・・10%とは言わん、
せめてブチ込んだ額の5%くらいはプラスしたい。(税引き後で(笑))
(↑こんなセコイこと言っているから、株のセンスが無い!とか言われるのかも・・・)






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索