アクセスカウンター

蒸し暑い・・・。2020/06/06 22:03

今朝の体重は134.3kg、体脂肪率38.1%、筋肉量78.8kg。

起きたのが朝5時。
地味に低音は聞こえてくるものの
眠りを妨げるレベルでなくて、今朝もフツーに眠れてホッとした。

もう耳栓無しでもいいかもしれない。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

何と5月のアメリカの雇用統計で雇用者数が250万人増加したらしい。



市場予想は減少予想だったけど



想定外のプラス!250万人の増加はサプライズ!

20%超と予想されていた失業率も
13.3%と市場予想を覆す改善を示したことで



ダウ平均も大幅プラス。
(最終的に829.16ドル高の27110,98ドル)

これは来週の日経平均にもポジティヴな影響を与えそうだ。



北朝鮮が「南北共同連絡事務所の廃止」を表明したらしい。

どこまで本気なのか分からないけど
朝鮮半島は北も南もツンデレだから・・・実際の所、どうなんだろうね?



抗原検査キットの生産で東芝と日立が
みらかHDの子会社に協力するとの報道。

これって4月29日の新聞に載ってたあのキットだ。(当時のブログ

あの報道から2週間ほどで
スピード承認(5月13日)されたキットだったけど
日立と東芝まで絡んできたとなると結構有望なのねん。



2019年生まれが最少の86万5234人。
初めて90万人割れ・・・日本の破綻への
カウントダウンがまたワンカウント・・・。




アメリカの雇用統計がビッグサプライスになって
ドル円の110円に迫る円安方向へ。

10年国債も久々に0.9%台に乗せてきたし、
金価格もグッと落ち込んだし、原油も40ドル間近まで・・・。



今日は一日蒸し暑い日でした。

買い物行っても蒸し暑い。
部屋にいても蒸し暑い。
勉強してても集中できない。

近所のオジサンに会っても
挨拶代わりに「今日は蒸し暑いですね~」だもんね。




夕方からプールで軽めの運動。

未だ左ひざの内側に違和感が残っている。
痛みは減ってきたけどまだまだだな。



夜のニュースで先週のダービーを無敗で優勝した
コントレイル号が牧場に凱旋。

9月上旬までこの牧場で英気を養うらしい。

秋も頑張ってちょ~♪



東京の武漢コロナの新規感染者数が比較的高い水準で推移。

26人中12人が同じ店のホストたちらしい。



これでまた夜の街の印象が悪くなってしまう。
哀しい悪循環だわ~。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索