アクセスカウンター

久々にzwift。2020/06/10 22:14

今朝の体重は136.1kg、体脂肪率37.5%、筋肉量80.75kg。

げー、体重が136kg台にのってしまった。
昨日はそれほど飲んだ覚えはないんですが・・・何でかなー?



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

高市総務大臣がようやく
「マイナンバーと銀行口座の紐づけを義務化」の方針らしい。

セキュリティーとか怖い部分はあるけど
「行政サービスのオンライン化」は
日本の成長戦略に1大テーマだと思う。

民間に「テレワーク、テレワーク」って言うなら
行政も「オンライン化」せぇ~や~って思う。

出来れば全ての銀行・証券・クレジットも紐づけしてもらって
引っ越し等の手続きもマイナンバーカードの住所変更で
紐づけされたものの住所変更手続きも一撃で出来るようにして欲しい。



アメリカなんてその辺がメチャメチャ進んでいるから


給付も政策決定からたった3週間で
約9000万人の口座に振り込まれたみたい。

日本ってマジで何か月かかればお金が入ってくるのかな?
まだ給付金来てないよ~。
1次補正が可決(4月30日)されてからどんだけ経ってるとおもってんのかな~?

これはマジで先進国とは思えない・・・マジで恥ずかしい。
前から思っているけど日本だけ幕末だよ、だせぇーわ。



出た!シンゾウ総理の「加速したい」発言。

「加速したい」「スピード感」「大胆な」「抜本的な」
・・・政治屋さん達から飛び出してくる、こういったワードを
聞くたびに胸ク●悪くなってくるのは俺だけか?


安倍政拳(笑)奥義の「言っただけ百裂拳」にならない事を祈る。




WHOに巣食う中国の代理人が抗議デモを支持したらしい。
どうせだったら自国の(笑)国家安全法制についても言及してほしい。


習氏の国賓来日「調整段階にない」・・・当り前じゃ、ボケぇ~。

このタイミングで習近平の国賓待遇での来日を許したら
日本って欧米はもとよりアジアからも村八分にされるでしょう。



シンゾウ総理、コメントがかなりマトモでホッとした。



あと驚いたのがコレ。

タカラバイオって会社のPCR検査機が
2時間で5000件って・・・凄すぎじゃねー♪

アメリカでは承認されそうな流れらしい。
・・・なのに当面は欧米がメインって話らしい。

この会社の株って、今日はストップ高じゃねーかな。




今日は嬉しい認定日♪
久しぶりに元職場の係長さんとか仲間とか
懐かしい面々に会えて嬉しかったわん。

でも認定日もあと3回か・・・。



3日ぶりにお買い物。

部屋に戻ってゴロゴロしていたら
また1時間ほど昼寝してしまった。

その後、スッキリした頭でお勉強。



夕方からは久々にZwiftをやった。

左ひざ内側のじん帯を痛めてから半月ぶりにやってみた。
膝の調子を見ながらユルユルやるつもりが
後半10分は結構マジになってしまった。

多少、じん帯に違和感があるけど
思ったよりは調子良さそうだ。

次はwatopiaの火山コースでも走ってみよっと。


ちょっとスマホを見ていたら
お笑いのアンジャッシュの渡部建が複数の女性と不倫していたらしい。
それも複数人だの多目的トイレだの・・・またまた文春砲炸裂。

政治家でも芸能人でも無双ぶりを発揮してますなぁ、文春砲。

まず思ったのは奥さん&子供がかわいそう。

次に思ったのが複数人と不倫しちゃう渡部氏の神経の太さと
47歳にもなって、間違った多目的トイレの使い方をしていたこと。

最後に思ったのが渡部氏の性癖を含め、
散々、渡部氏と遊んでおいて最終的に
文春にネタを持ち込むという不倫した女性の思考回路の怖さ。

女性って怖いとつくづく思う。











Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索