アクセスカウンター

「倍返し」かよ。2020/06/16 22:16

今朝の体重は135.1kg、体脂肪率38.8%、筋肉量78.45kg。

今朝は4時半起き。
昨夜は9時半頃までかなり圧のある低音が鳴り響いていて
今朝も心配されたけど、めちゃ静かだ。


朝のニュースでFRBの政策が出てきた。
リーマンの時には無かった中小支援もガッチリのパッケージだ。

アメリカの株高もこれが原因なのか。
日経平均の先物も上げているし、今日は少しは戻るのかな。



昼からお勉強のために千葉へ。

駅前の銀行で口座を確認したら
10万円の給付金が入ってきたようです♪

わーぃ、給付金がきた~♪

ついでに駅のホームも久々にガラガラです。
分散登校も終わったのかな。
わーぃ、久しぶりに駅のホームがガラガラだ~ぃ♪

これが本来の昼の茂原駅の姿ってもんだよ。



先頭車両もオイラ1人だけだ~ぃ♪
行きの電車は密にならずに済んだのは嬉しい。



今日も千葉の教室で3密状態でお勉強だ。

3密を嫌気した生徒さんが1人、
ノートPCを持って商談スペースに行って勉強しておりました。

この人って別にWEBの人じゃないし(多分、CADの人)
自習やるなら、こういうやり方もあるのねん。
このスペースならしっかり遮断されているし、いいかも。

帰りの電車で株価を見てみた。
日経平均は1000円超の戻し。
でもオイラの株は未だにマイナス圏・・・。




部屋に戻ると、茂原市から封筒が来ていたので
見てみると・・・・・・・・・・・・・・・市民税の請求でした。

請求額は年間で21万9000円なり~。(悲しみが止まらな~ぃ♪)

マジかー。
せっかく、10万円の給付金が来たと思ったら
市民税で倍返しとは・・・恐るべし。

早速、明日にでも払いに行くとするか~。



北朝鮮が「南北の共同連絡事務所」を爆破したらしい。


「連絡事務所」って以前、南北の首脳会談をやってから
南北融和の象徴として韓国政府が15億ほど投じて作ったものらしい。

ニュースでは韓国在住の脱北者が金正恩を批判するビラを
バラ撒いたのが気に入らないとか言っていたけど

北朝鮮にしてみれば、直接的にアメリカに文句も言えないから
韓国相手に憂さ晴らししているというのが実情なんじゃないかな。

朝鮮半島は北も南も重度の「かまってちゃん病」だから
武漢コロナで世界の誰も構ってくれない状況が嫌らしい。
北は南に憂さ晴らし、南は(理不尽にも)日本に憂さ晴らし・・・。

こんなニュースで地政学リスクとか騒いで
明日の日経平均が下がりそうで・・・まいっちんぐ。

個人的にはこんな「爆破ショー」より
インド軍と中国軍の衝突のニュースの方が怖い気がする。



先日、東京・大阪・宮城の3都府県で実施すると
言っていた抗体検査の結果が出たらしい。

東京は1000人に1人か。

しっかり第2波に備えないとダメってことね。



感染者がなかなか減らないなぁ。

それどころか、ここ数日は退院者より感染者の方が
多い傾向が続いているのが残念だわ。



夫婦揃って離党の意向だそうです。
国会もそろそろ終わるし、逮捕のXデーも近いってことかな。





日銀の政策も・・・限界が近い感じ。

既にお金ジャブジャブ作戦も投資家に飽きられてきた感が・・・。



上場企業の大株主の日銀様。

年内には年金資金も超える上場企業最強の株主になるらしい。
やっぱ、日本って超ヤバいかも。



プロ野球開幕まであと3日。

今シーズンはいろいろルールが変わるみたい。
延長が10回は凄いね。

選手の起用の仕方が変わるなぁ、これは。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索