アクセスカウンター

秋に総選挙があるらしい。2020/06/20 22:28

今朝の体重は136.4kg、体脂肪率38.2%、筋肉量80kg。

今朝は6時まで眠れた。

・・・と言うのも昨夜は元職場の先輩と居酒屋「ワンコイン」で飲んで
2次会に誘われたけど、飲み過ぎを自覚していたので断って
そのまま店で1時過ぎまで寝てました。(笑)

店のマスターのクルマで送ってもらって部屋でも爆睡。
低音もまるで無くてよく眠れました。

多少、二日酔いは残っているけど
それほどダメージが残っていなくて良かった。

もうアラフィフだしバカみたいに飲んで
記憶を吹っ飛ばす・・・みたいな若い子ぶるのも辛いし、
二日酔いで1日をパーにしてしまうような無駄も避けたい。

昨日は勢いのまま、2次会に行かなくて良かったとつくづく思った。



朝一で、昨夜録画しておいたニュースをチェック。

大阪府が再び「大阪都構想」の住民投票をするらしい。
あの住民投票から早5年。(当時のブログ

橋下さんが成し遂げられなかった都構想。

あの時は維新VSオール既存政党みたいな
闘いでドキドキしながら見ていたことを覚えている。

いつもは国会で非難の応酬をしている
与野党が一致結束している姿も不気味だったし
そんなオール与野党とガチでやりあっている維新も凄いと感じてました。

この頃からオイラは維新の会が好きになった気がする。

負けたとは言え1万票ほどの差だったような記憶もある。
今度はそれほど敵も多くないし
念願の「大阪都」なるか・・・楽しみだ。



2030年に6000万人だとぉ。
(宿泊施設の)キャパも無いのに
民間に丸投げのくせに菅さん、めちゃめちゃ言っとるわ。

先進国から後退国(?)への急激な転落でなく
緩やかな移行を実現するためにはインバウンド政策は
欠かせないと思うけど、このままで大丈夫かな。

「GOTOキャンペーン」をやる金があるんだったら
他にやることあるだろうよ~って思う。

自粛から解放された人らは
いやでも勝手に旅行するだろうし、
あんなアホなキャンペーンに1兆円以上の金を使うのはアホくさい。

そんな金があるんだったら年間6000万人
受け入れ可能なホテル建設の計画を立てるなり、
多言語対応の施設・設備の拡充だったり、Wifi設置したり・・・

やることは山ほどあると思う。

さらに言えば一部のおバカな外国人観光客から
観光地及び観光地周辺住民の保全・保護するための
罰則付きの法律整備、

決して廃れさせてはいけない
アニメや伝統芸能などの保護や育成も・・・。
10年後に向けては重要なテーマだし資金は必要になると思う。



出た!武漢コロナ接触確認アプリ!




日本のアプリは国は一切関知しない形らしい。
こういう所でまるで国が関与しない・・・っていうのも妙な気がする。

「仕組みは作ったから、あとは勝手にやってね~」
結局は国民に丸投げね~みたいな・・・違和感を覚えるわ~。

変な不具合が出なきゃいいけどね。



専門家の人が


8割のユーザーがこのアプリを使ったら
「ロックダウン35日分」の効果・・・って本当?とても信じられない。

専門家会議の提言とか読んでいても
あんな長々と47ページもある提言で
このアプリに触れているのはたった2行だけ。

具体的な方向性もあやふやで今後が本当に不安になったりしました。
(参照したのが専門家会議の状況分析と提言の5月29日版です。)

こういうの読んでいると
この施策も「やってるだけ~」って見えてきて嫌になるなぁ。




・・・いきなりダウンロードできないって。(笑)
出だしから世界に向けて笑いの種を蒔いてしまったようです。



今日は20分ほどZwift。

久々にPhotoshopのお勉強。
かなり忘れていることが多くてビックリ。

その後は買い物に行って
帰ってくると(うるさくない方の)お隣さんの部屋から
物音がするので行ってみると奥さんが1人で掃除やってました。

今月いっぱいで部屋を出ないといけないのに
部屋はモノが溢れかえっておりました。

奥さんが「このテーブル使う?」って
黒いテーブルを見せてくれたけど
部屋がこれ以上狭くなるのは困るので

「それはいらないわ~」とお断りしておきました。

しばらく世間話をしていたら奥さんが
「ひとつ頼みがあるんだけど~」とお願いコール。

何だろう?と思って聞くと

部屋の中にある家具(食器棚と靴棚)を運ぶのを
手伝ってほしいという。

2つともかなりの大きさでオイラと奥さん2人で運べるシロモノとは思えない。

すると奥さんが「明日、息子が来るので
息子さんとオイラの2人で家具の運搬をお願いしたい」とのこと。

どうやら近所のアパートの市原悦子さん状態の
おばさんの部屋まで運んでほしいという。

オイラは無色透明の暇人なので速攻でOK!

明日は朝から忙しくなりそうだ。



夜のニュースじゃ~、武漢コロナの新規感染者数が横ばい。

ここから第2波とか起こらないで欲しいなぁ~と思う今日この頃。



自民党の森山国対委員長が


「ことしはひょっとしたら衆院選があるかもしれない」発言。

単なる、この人のうっかり発言ではなく、
明らかに「解散匂わせ」発言と見た。
そもそもこの人に「うっかり」のイメージは無い。



おバカな野党も秋の解散に向けてやる気マンマンらしいです。

結局、10兆円の予算も秋の解散総選挙に
備えたものだったのねん。

オリンピックも来年に延期されたし、
解散を打つなら今年の夏から秋しかない・・・ってか。

・・・何だか切なくなるわ~。








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索