アクセスカウンター

ユタカ騎手、ナイス騎乗。2020/06/28 21:48

朝一の体重は135.4kg、体脂肪率39.5%、筋肉量77.7kg。

今日は朝から雨。

昼頃までかなり降っていて去年の秋みたいに
水が溢れちゃうんじゃないかって心配したけど
川の水位も5メートルの手前くらいまでしか上がらずホッと一安心。


何気なくネットを見ていたら
今日は競馬の宝塚記念(G1)があるという。

最近はガチで競馬を見ることも余り無くて
馬券もほとんど買うことは無いけど馬券購入の権利が
消失してしまうと困るのでたまに馬券を買うことにしている。

(武)ユタカ騎手が乘るキセキ号の単勝・複勝を100円ずつ購入しておいた。



午後からプールで90分ほどウォーキング。


帰り際に買い物。

「よぉ~、しんぼチャン!」

ここで久しぶりに元職場の先輩と遭遇。
奥さんと一緒に楽しそうに買い物してましたね~。
相変わらず元気そうで何よりっす。


部屋に戻ってから午前中に買っておいた馬券の確認。

ユタカ騎手のキセキ号は2着。
外々を回っても、しっかり折り合いをつけて
乗ってくれたユタカ騎手はやっぱり上手いなぁ。

でも今回は優勝したクロノジェネシスって馬がめちゃ強かった。
直線向くまで手綱は持ったまま・・・1頭だけ違ってたわ。
6馬身差の圧勝、秋も注目した方が良さそう。

アーモンドアイやらデアリングタクトやら・・・
最近は牝馬がめちゃめちゃ強いのね。

馬券の方は複勝が当たってくれたので僅かながらプラス。




東京の武漢コロナの新規感染者数は60人。
北海道も17人・・・ヤバくなってきたなぁ。



全国では100人超え。



将棋の藤井聡太7段が史上最年少タイトルに王手。



プロ野球はロッテが8連勝~っ♪
早くスタジアムで応援したいな。




大河ドラマの代わりに放送されている
かつての大河ドラマの名場面集をチェック。

今週は「利家とまつ」だった。
番組を見ていたらチョイチョイと・・・飲み過ぎてもうた。

毎回毎回・・・面白いわ~。
しっかり名場面を見せてくれるしゲスト陣が
無駄に出しゃばらないし、見ていて心地いい。

次回は「秀吉」らしい。これまた楽しみ。
だけど来週は東京都知事選の速報があるので
7月12日まで我慢しないといけないらしい。

知事選の速報なんて1分で十分だろうに。(笑)
7時59分から1分だけ速報やって8時からフツーに
名場面集を見たいなーと思う、今日この頃なのだ。

・・・と、冗談はさておき、名場面集を1週間も先延ばしに
されるのだから、せめて都知事選は1分で片付かないくらいの
接戦になってくれたらいいと思う。

現職はキャッチフレーズの言葉遊びで都民を翻弄、
都民ファーストから始まって、五輪ファースト、コロナファースト、
そして今は経済ファーストで都民の事なんざ頭の片隅にも無さそう。

コロナ後は都の金使ってCM出たり、
「仕事やってますアピール」は凄いけど、
実際の仕事は大したことやってないし、都の財政も悪化させた。

このまま小池さんに都知事をやらせるのは危険が気がします。
維新が推してる小野泰輔氏がどこまで頑張るか注目で。

でも小野氏も今さらIR推しだったりして・・・ちょっと難があるんだよなぁ~。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索