アクセスカウンター

慶飯(よしはん)にて。2020/07/01 22:22

今朝の体重は136kg、体脂肪率38.9%、筋肉量78.85kg。

今日は朝から雨模様。


昼飯は久々に「慶飯(よしはん)」で昼飯。




久々に牛タン丼(650円)。

相変わらず柔らかい牛タンとチョイと甘目なあんかけの相性は素晴らしい。



ついでにから揚げも頂いてしまった。



メシのあとはプールで90分ウォーキング。


プールのあとは大網のイオンまで行ってきた。

石川にいた頃、イオンで大きいサイズの服が良く置いてあった
印象があって大網にもあるかなーと思っていたんですが
案外、数が少なくて残念な気持ちになってしまいました。


金曜日に千葉に勉強に行くついでに
「サガゼン」でも行って大きいサイズのTシャツを買うことにしましょう。



大網から帰りついでにお買い物。
イオンよりこっちの店の方が食品関係は安いのです。

夕方からチョイとお勉強してから
チューハイ片手に録画しておいたテレビバラエティーをチェック。

・・・そしたら、畳の上で寝てしまった。



9時のニュースを見逃して
23時からのニュースを代わりにチェック。

東京都の武漢コロナの感染者数が67人。



菅ちゃんは、最悪の場合は緊急事態宣言の発出の可能性に言及。



経団連からは渡航制限の解除のお願いが出ました。


入国者の水際作戦は毅然と・・・今のままじゃ、無理ね。

(政府は)空港の現場の声は聞かなくても、
経団連の声は無視できまい。

これを機に少しでも水際作戦の反転攻勢が早まることを期待します。



武漢コロナの影響で自主廃業をする業者さんが増えているみたい。

某調査では年内で5万件ほどの廃業が出るのでは?との
話も出ているみたいだし・・・おっかない時代になってきたもんだわ。



国家安全維持法が施行された初日から香港は大荒れだ。

「・・・さもなければ武力を行使する」って怖すぎ。



香港独立を主張しただけで逮捕かよ。



香港の騒動と直接関係しているかは分からないけど
シンガポールの非居住者の銀行預金残高が急増している模様。

1国2制度の崩壊とともに世界有数の金融センター・香港も
徐々にその景色は変わっていくのかもしれないっすな。

香港の次はシンガポールなのかな?



今日も退院者よりも感染者が多くなってますね~。

とにかく自衛しないとね~。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索