アクセスカウンター

収録再開したのねん♪2020/07/26 22:35

今朝の体重は139.7kg、体脂肪率38.9%、筋肉量81kg。

午前中はブログ&お勉強。


ちょっと遅い昼飯は松屋。


豚の生姜焼きのつもりが
ボタンを押し間違えてカルビ焼き定食になってしまった。



その後はプールで90分。

元職場の同僚とウォーキング。
始めは就活ネタで情報交換。元同僚はこのタイミングで
ハローワークの職業訓練にエントリーしたらしい。

ビルメンテ関係の職業訓練らしい。
来月上旬の面接を経て下旬頃に結果が判明する模様。

そのあとは茂原市内のメシ屋の情報交換だ。
先日オイラが行った「台湾料理 海林」についての情報をゲット。

先日オイラが食べに行った時、980円ランチを食べたけど
どうやらラーメンが入っていない600円台のランチが存在するらしい。

タイミングが合えばまた食べてみたい。


部屋に戻ってスカパー!を見ていたら
映画「007 オクトパシー」をたまたま初めから観てしまった。
結局、最後まで観てしまった。

その後、ちょっとだけお勉強してからの~




夜は「麒麟が来る!まで待てない・・・」の特番。

そこで初めて大河ドラマの撮影が再開されていたことを知った。
どうやらチョイチョイ前から撮影が再開していたらしい。
これはここ数日で最高のニュースだ。

*上の写真の「よっしゃー!!!」はPhotoshopの練習っす。
気にしないで見てやってください。



放送再開は8月30日!

番組中で主演の長谷川博己さんが
「全44回放送していきたい」と語っておられましたが
8月30日から放送再開だと総集編無しで放送しても年末エンドでも39回・・・。

もしかして越年で放送するのかな~?
このままならオリンピックも無さそうだし、
5回くらい越年したところで問題も無いかな~。

無事に撮影がコンプリートされて
全44話の放送が見れることを期待してます。



最近、話題になっているプラスティックゴミによる
海洋汚染の問題に関して



三菱ケミカルと名古屋のメーカーの共同開発で



微生物の少ない海中でも分解されやすい
ゴミ袋の新素材を開発したという。


他の国内メーカーも海中で分解される
レジ袋の開発・販売に向けて動いているらしい。

日本のメーカー、やるね~♪

2040年にはプラスティックの海洋ゴミが
現在の2.6倍に増えてしまうという予測も出てしまうくらい
問題になっている話だし、株価も上がるのかな~。




あ、室屋義秀さんだ。
高校生にパイロットの訓練をしているらしい。

4年ほど前に某時計メーカーのイベントで(当時のブログ
福島に行った時の室屋さんのパフォーマンスは凄かった。
その技術、次世代に引き継がれたらいいなぁ。




今日は800人超えか。

もう寝よっと。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索