アクセスカウンター

フツーのマスク着けとるわ~。2020/08/04 22:15

今朝の体重は138.4kg、体脂肪率39.3%、筋肉量79.7kg。


朝のニュースを見ていたら「DAIZ(ダイズ)」って
植物肉の会社が特集されていました。



大豆を使ったミラクルチップって食材が
肉に近い食感があってイケてるらしい。



ちなみに牛肉1kgを生み出すのに
穀物が11kgも必要らしいんだけど



このミラクルチップは乾燥大豆1kgと戻すときの水で
3kgのミラクルチップができるらしい。

環境にも優しいなぁ~♪



更にこのミラクルチップ、配合を変えることで
牛肉・鶏肉・豚肉に似た食感も再現できると言う優れもの。



現在は某ハンバーガーショップを始め
様々な食品メーカーと商品開発も進めているそうだ。



こりゃ、数年後にはとんでもない会社になっているかもしれない。
近隣諸国に技術やらをパクられないように頑張ってほしいなぁ。


朝飯のあとはユルユルとお勉強。



昼から千葉でお勉強。

8月の学校のスケジュールみたいなやつを
渡されたのですが何と!来週は学校が夏休みらしい。

おぃ!夏休みかよー。(涙)
夏の学習塾って言えば特訓のイメージがある。(塾行ったことないけど(笑))

夏なんだし、激しい特訓やろうぜぇ~。
コーディング100時間とか、
Photoshop、illustrator虎の穴とかやらないのかな~。(笑)

・・・と、子供の頃、勉強やらなかったオイラが言うかっ!?
夏休みの宿題なんぞ、夏休みのラスト2日に纏めてやっつけるのが常だった。
でもアラフィフになって急にヤル気になってきた。

ぶっちゃけ、先月の下旬くらいからテンションが上がってきた。
さ~て、来週はどうやって楽しく勉強していくかを考えよ~っと。


部屋に帰ってきたら、また隣の部屋から低音が煩いわ~。
外から戻ってくる時点で音が鳴っていたので
「あぁ・・・」とか思ったけどやっぱりだった。

部屋に戻ってきてすぐに音は止んだけど
夜の7時半から10時半過ぎまで再び低音が鳴り続けました。
スマホの騒音計で計ってみると42~46db辺りだった。

それにしても何やってんのかな~?
あんなに煩くて中にいる人って大丈夫なのかな~?



煩い中でも仕方ないから夜飯食べてニュースもチェック。

今日は1200人超え。



自民党が敵基地攻撃能力について提言。

相手領域内での弾道ミサイルを阻止する能力を持とうって話らしい。
どんどん話を進めて欲しいと思う。

ぶっちゃけ今のアメリカはアテにならない気がする。
尖閣諸島が取られてもアメリカは何もしないし
日本も自力で取り返すパワーも無いから、取られっぱなしになりそう。

かつて竹島を韓国に不法に占拠された時と同じく
尖閣諸島もかなりヤバい状況だと思うから
こういった話は積極的に進めてほしいなぁ。



今日1番驚いたのがコレ!

シンゾウ総理、アベノマスクやめてました!
フツーのマスク着けてます!

今まで小さいマスク着けているシンゾウ総理の映像ばっかり
見ていたからフツーのマスクを着けている姿を見ると
やたらマスクが大きく見えるぞ~。(笑)

これでもう医療機関など向けにアベノマスクを
ばら撒く計画も中止かな。




お隣の韓国の「かまって病」が再び発症。

韓国国内の日本企業の資産売却手続き・・・もうウンザリだ。



菅さんもめちゃめちゃ面倒そう。



現金化はまだ先になりそうだけど
仮になってしまったら修羅になるのは必定。

あの国が得意にしている
「日本にいじめられてます」アピールされそうだし

一応、表向きに「制裁」って幾つか打っておいて
本当に制裁は「制裁」なんて公にしてやらないで
こっそりアメリカにも根回ししておいてから

財務省が金融機関に
「韓国向けのドル資金の融通やめとけ」って
一言言えばいいだけの話じゃん。

そうすりゃ~97年同様にIMFが喜んで
韓国に乗り込んでいくだろうさ。







とにかくこの人がいる間は日本は完全に「仮想敵」なんだろうし
日韓の関係改善なんて無理だろうから
距離感は保って放置しておけば…と思う。




お隣の騒音が22:30過ぎに止まってようやく眠れそうです。
あの音、どうにかならねーかなー。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索