アクセスカウンター

ハリスさんか。2020/08/12 22:27

今朝の体重は138.6kg、体脂肪率39.8%、筋肉量79.15kg。


朝一のニュースでアメリカの大統領選に絡んで1件。

民主党の副大統領候補にカマラ・ハリス氏に決まったらしい。
ヤバい状況には変わりないけどこれ以上悪化しなくてホッと一安心。

スーザン・ライスあたりが副大統領候補に
なるよりはずっとマシだけど。
最悪な事態は回避されたようだ。

ただハリスさんが「革新的に」中国と接近して
日本をないがしろにしない人であってほしいと心から願うばかり。

まだバイデンさんが大統領に決まった訳じゃないけど
気になって仕方ないわ~。



昨日、国家安全維持法違反で逮捕された
周庭さんが保釈されたらしい。



同時に香港紙「アップル・デイリー」創業者の
ジミー・ライ氏も保釈されたという。

急に何でだろう?
国際的な批判を避ける意味合いなのかな?




今頃、厚労省が「コロナのマーク」を発表。

東京都も独自でマーク配布しているけど
国が随分遅れて発表した形になった。

東京都のマークって自己申告制で
東京都の検査も入っていない「やってるだけマーク」。
都知事が都知事ならマークもマークって訳だ。(笑)

為政者がどうしようもない奴なら
政策もどうしようもなくなるのは至極当然か。

今回の国のマークってどうなんだろう?
都のやつと似たようなモノかもね。



5Gで世界をリードした中国から5G関連で1件。

中国政府発表の5G利用端末数と
メーカー発表の5G回線契約数に3000万件以上も違いが・・・。



そんな中、SNSでは
「何もしていないのに4G端末なのに5G契約に変っていた」と
信じられない話が多く報告されるようになっているという。



メーカーによる強引な契約プランの切り替えが横行しているらしい。


勝手に契約を変えられた関係者が通信会社に問い合わせてみると




プラン変更に客の同意は必要ないと正当性を主張される始末。

この国、マジで大丈夫か!?



今日は一切、外にも出ないで1日ゴロゴロしてしまいました。

久しぶりに民放のワイドショーも見ましたが
あんなの1日中、それも毎日見てたら本当にバカになりそう。

クーラー付けた部屋でテレビ見ていたら
そのまま寝てしまった。

2時間ほど寝てしまった。起きたのが夕方5時前。

さすがに1日これではダメだと思って勉強だ。

すると5時半過ぎから隣の部屋から例の低音だ。
今日も安定の40~45dbの毎度お馴染みの低音だ。
何の音だろう?何だかモーター系の音っぽいんだけど良く分からない。



今日の感染者は977人。

連休明け辺りからまた増えて行くのかな。



香港の活動家の周庭さん。
警察にパスポートも没収されちゃったみたい。
来月1日に出頭するように言われたみたい。

一旦は保釈されたけど、今後どうなるかなんてわからない。
なんたって中国だから。



そんな彼女が収監中に頭に浮かんだ日本の歌があったらしい。

何だろう?



欅坂の「不協和音」かっ。
彼女の頭に浮かんだのって「僕はYesと言わない」かな。

それとも「僕は嫌だ!」かな。



民主党の副大統領候補がカマラ・ハリス氏になったことで
トランプさんが「トランプ節」炸裂。



ここまで来ると、ただの爺さんの悪口だよ。(笑)






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索