アクセスカウンター

やっぱり僕は小池百合子が好きになれない。2020/08/15 22:56

今朝の体重は138.7kg、体脂肪率39.6%、筋肉量79.55kg。




昨夜録画しておいたニュースをチェック。




何時かは出ると思っていたけど
東京都プロデュースのテキトー仕事のステッカーを
提示したパブでコロナのクラスターが発生。

それもそのはず、都による確認も無しの自己申告制でHPから
ダウンロードやり放題の「夜の街対策やったフリ」ステッカーだしね。


ニュースもまともに見もしないで
「ステッカーのある店は安心~♪」とか思っちゃった人も
どうかと思うけど・・・「都民ファースト」の被害者がまた増えた。




これは間違いなく「やってるフリ」小池都政の失策だ。

「ステッカーを提示する店の
感染予防対策の確認を行っていく」・・・今頃何言ってんの?(怒)

シャーシャーとコメントする都知事も図太い心臓も
信じられないけど、都の間抜けな政策に対して
メディアから非難の声が上がらないのが不思議。

嘘っぱちステッカーがどれだけダウンロードされて
どれだけの店が使っているかと考えれば・・・
「確認」には時間がかかりそうです。

そもそも全店の確認をするかも良く分からんし、
このコメント自体がパフォーマンスかもしれんし、
その間に歌舞伎町を含む都内の繁華街が壊れていく。

20万ぽっち支援金で繁華街が救えるはずもなく
それで喜ぶのは中国人を始めとする外国人。

日本人が手放した店舗を中国人が買い漁って
コロナ渦の裏で繁華街は徐々にチャイナタウン化が進んで
日本なのに日本じゃない日本が増えて行く・・・。

いつの間に日本人が読めない看板が
至る所に湧くように増えてきて・・・。
きっと10年も掛からないで都内の繁華街の風景は変わっていくと思う。

コロナを背景に夜の街を目の敵にして
都内の繁華街を破壊しつつある「やったフリ」小池都政。

そんな小池都政が残す負の遺産の一つが
日本人の住みづらい生きづらいチャイナタウン化が
加速したかつての東京でない東京になるんじゃないかな。

でもそんな未来をチョイスしたのは間違いなく東京都民。
東京全23区を含む全ての選挙区で
緑のBBAをトップにチョイスしたのは東京都民なんだから。



都内で初めてコロナアプリ「COCOA」の濃厚接触通知を
受けた男性の陽性が判明したらしい。

アプリの効果がようやく出た。
そろそろオイラもダウンロードしておこうかな・・・。



ただ気になったのがこれ。

濃厚接触通知を受けた後の検査において
症状がありなら国が負担だけど症状が無いと自腹なのぉ~。
どうせだったら国で負担してくれよーって思う。

予備費の10兆円、有効に使おうぜぇ~。



アプリのダウンロードがなかなか増えない事に
厚労省が焦っているみたいでスマホのOSに
接触を把握する機能を組み込もうって動きがあるみたい。



OSの更新時に本人が同意すれば
機能を導入できるようにしたい方向らしい。



お隣の国ではお金を消毒したい人が多いらしくて
紙幣を焦がしたり消毒液かけたり・・・おバカさんが増殖しているらしい。

隣の国って日本に比べて相当キャッシュレスが進んでいて
お金を持つ人が多くないのかなーって思っていたけど
ヤラかしている人は多くて困っているみたい。



アメリカの大統領選に絡んで興味深い話題を一つ。


中国の浙江省のある村では
アメリカの大統領選に絡んだグッズの生産で忙しいらしい。


トランプさんの応援グッズもあれば
バイデンさんの応援グッズも同じ工場で作っていました。


ここの社長さんはグッズの生産数で
4年前のトランプさんの逆転勝利を予感していたそう。


この社長さんの見立てではバイデンさんも頑張っているけど
注文数を見る限り、今回の選挙もトランプさんの勝利を予想。



同じ浙江省の別の街でも


大統領選絡みのグッズの生産が忙しいそうだ。


こちらの方も注文数を見る限り、


トランプさんの勝利と予想。



こちらのマスク工場でも


やっぱりトランプさんの勝利の確率は高いと考えているようです。

メディアの見立てではバイデンさんの圧倒的有利は
揺るがないようですが、オイラはこういう街角予想って
かなり侮れないと思ってます。

まだアメリカの大統領選まで2か月半もあるから・・・楽しみだ。



米中摩擦で心配なアメリカと中国だけど
アメリカの大統領選挙を中国の街の工場が支えているのねん。

昨年、韓国が「ボイコットジャパン」とか言って
「日本製品の不買運動」とか反日運動やってたけど

不買運動を取材するカメラがソニー製だったり
不買運動のイベントで舞台に上がったバンドが日本製の楽器で演奏してたり
「NOジャパン」の旗を印刷していたのが日本製の機械だったり・・・。

アメリカの大統領選を中国の工場が支え、
韓国の反日運動を日本のメーカーが支えてます。

何だか笑っちゃうけど、
それだけ世界って密接になっている証明でもあるのねん。






今日は高校時代の同級生がいる幕張まで移動。


仲間と合流後に茂原まで戻って
いつものびっくりドンキーで昼飯。



オイラはこのチーズが掛かったやつが好き。

仲間と部屋に戻って
9時過ぎまでテレビ見たりしてワイワイやりました。



今日は終戦記念日。


コロナは相変わらず多いですなぁ。


ココリコの遠藤も感染しちゃったみたい。



今日は1186人感染。
感染者数はポルトガルを抜いた。
来週にはシンガポール、ポーランドも抜きそうです。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索