アクセスカウンター

久々にはしご酒。2020/08/18 22:05

今朝の体重は140kg、体脂肪率38.7%、筋肉量81.45kg。


朝のニュースでアメリカ大統領選絡みの話題。

前回の大統領選ではトランプさんが
バイブルベルト(聖書地域)と呼ばれる地域の票を
押えたことが勝利の要因と呼ばれています。



そんな地域の大物は2016年に掲げた公約を
今も全て守っているトランプさんに今でも好印象らしい。



ただこういった勢力の全てが
トランプさんの味方と言うわけではないらしく、
その一部にはトランプさんに反旗を掲げるものも存在するらしい。

大統領選まであと2か月半。
まだまだ先は見通せない。


中国系の元CIA職員が捕まったらしい。



今日は10日ぶりに千葉でお勉強。

今日は凄い密だった。
先生1人を含めて10人キャパの教室で9人・・・今まで最高かも。
医療事務系の生徒さんの自習がほとんど。

WEB系はオイラを含めて3人。
いつものCAD系のお兄さんは密を嫌って
空いていた客の応接スペースでノートPC使って勉強してました。




夕方に茂原に戻ってきて
久々に飲みたくなってスナック「次世大」へ行ったけど閉まってた。


それならば・・・と言う事で居酒屋「よっちゃんち」へ。



以前行ったのが6月5日だから2か月半ぶりだ。


常連さんのおじさんと
カウンターの端と端で距離を置いてワイワイやってしまった。



ほどほど飲んで帰宅しようと駅に向かって
歩いていたらスナック「次世大」がオープンしてました。


そんなら飲んじゃおう。

相変わらず元気なママさんだけど
コロナのおかげでお客さんも減ってしまって
まいっちんぐ~・・・らしい。



2か月半ぶりに2軒ハシゴして帰宅したのが9時過ぎ。

新規感染者数は902人。
死者が16人って多いなぁ。緊急事態宣言後で最高じゃないかな。
重症者もジワジワ増えているし、この傾向はしばらく続きそう。

沖縄の感染者も相変わらず多い。

ただ今月は7月の倍のペースで検査していて
感染者が1000人前後で推移しているって事は
ピークは過ぎたって考えていいのかな。





アメリカでは民主党大会が始まった。



キーワードは結束と融和らしい。



民主党の大会だけど共和党の有力者まで登場。


大統領選まであと2か月半だ。




モーリシャスの事故による漁業関係をはじめ
地元経済に与えるインパクトは甚大になりそう。



回収作業はなかなか進まず


マングローブ林にも油が・・・。



この事態にフランスや


インドに


もちろん日本も専門家を派遣したけど


コロナの感染防止対策で調査が難しくなっているという。



プロ野球のロッテマリーンズは
安田と美馬の活躍でソフトバンクを撃破!2位に浮上だ!

頑張れ!マリーンズ!
マリーンズ、fighting~♪






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索