アクセスカウンター

あぁ、うるさいなぁ。2020/08/22 22:17

今朝の体重は140.5kg、体脂肪率39%、筋肉量81.4kg。


昨夜、録画していたニュースをチェック。

ようやく厚労省がコロナアプリで通知を受けた人が
無料で検査を受けられるように自治体に要請を出したみたい。

今までは通知を受けても無症状の人って
PCR検査が有料(一部自治体を除く)だったから、これっていいね。

あとは通知受けても保健所に無下にPCR検査を
断られるようなことが無くなれば
もっと使われるアプリになるんじゃないかな~って思う。



あとアメリカの民主党大会についての話題。

どうやら4年前の時よりも視聴者数が減っているという。



18歳~34歳の視聴者数も減っていて
これで本番、大丈夫かなーって思ったりして
結局、トランプさんに2選を許す展開になりはしないか・・・と思う。



日本の塗料メーカーの老舗・日本ペイントが
遂に外資の傘下になった。

以前から買収話が出たりしていたけど決着がついたみたいだ。



中国の三峡ダムの水位が上がってきて
最高水位に迫っているらしい。

放水しまくれば下流の街がヤバいし、
決壊させるわけにもいかないし・・・ヤバいね~。



コロナ渦でも台湾のIT企業の好業績。
そんな企業を狙うのが中国。
それを阻止しようとしているのがアメリカ。

米中の暗闘は香港から台湾へ。
日本もウカウカしてらんない。



昨夜の首位対決はやっぱりロッテに軍配があがった。
これで単独首位!すごーぃ♪

頑張れ!マリーンズ!
マリーンズ、fighting~♪



午前中はチョイとお勉強して
昼からプールで110分ウォーキング。



外に出ると雲行きが怪しくなってきた。
明日はようやく雨降るかな。

午後2時過ぎに部屋に戻ると隣の部屋から低音・・・。
いつもなら夕方から煩くなることが多いけど、
随分早い時間帯から煩くなってきた。

4時40分頃に音が止んで「これで終わりかなー」と一安心。



夜のニュースをチェック。
今日の新規感染者は914人。



お隣の韓国に中国の外交トップがやってきたらしい。
韓国は通貨スワップでもお願いしたのかな。

ニュースを見終えた直後から
再び隣の部屋から低音が・・・あぁ、うるさい。
何と午後10時半過ぎまで3時間以上響き続けた。

スマホの騒音計では40~44db・・・いつものやつだ。
やっぱりこれって嫌がらせかな~。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索