アクセスカウンター

梨を求めて・・・。2020/08/29 22:34

今朝の体重は140.7kg、体脂肪率39%、筋肉量81.45kg。


今日は朝から佐倉の梨園へ。

毎年この時期になると梨を親類や知り合いに送るのが
我が家のお決まりになっているのです。(一昨年の様子

親父が死んでからは母と行ったりすることが
多いのですが、今年はコロナもあるので
万が一、感染させたりしたらヤバいのでオイラ1人で行くことにしました。



毎年、お世話になっている梨園へ行ったのですが
梨の販売が中止になっておりました。がびーん。(泣き)


仕方なく周辺の梨園にも行って見ましたが
まだ10時過ぎなのに「本日の販売終了」の札が出たりしてました。

どうやら今年は7月の天候不順が響いて
思いのほか梨の生育が良くないようです。



これは今年はダメかな~とあきらめかけた
5件目でようやく梨の購入が叶いました。



茂原にもどってきたのが午後1時過ぎ。
土曜日のプールの昼の部が1時45分に終了なので
昼の部は諦めるしかないようです。



買い物経由で再び丸亀製麺。


うどんの得盛り(特盛)をオーダー。

麺のコシもあるので食べ応え抜群でしたが
その後の満腹感が・・・お腹がはちきれそうでした。

次から得盛はやめとこうと思います。



夕方からプールで80分ウォーキング。


夜のニュースをチェック。
日米の防衛相会談では対中国が話題になったようです。



今夜も続くよ、シンゾウ総理辞任後の話題。

中国外務省の趙立堅報道官から
こんな優しいコメントが出てくるとは嘘くさい。
真に受けたフリをしておこう・・・。

かつて「コロナはアメリカが持ち込んだ・・・」とコメントして
世界を騒がせした男なだけに言う事がウソっぽくて。(笑)




一日遅れでアメリカのトランプ大統領のコメントも届いたらしい。

「最大の敬意を払いたい」

シンゾウ総理とは恐らくマブダチなドナルドが(笑)
言うんだからきっと真実なんだと思う。

・・・この写真、いいわ~。
馬が合う2人って感じの写真だわ。
仲良し爺さんって感じでほのぼのだわ。

この関係があったからこそ日本って
アメリカから大した言いがかりもつけられなかったのかもね。

トランプさんの大統領就任前に海外諸国に先駆けて
懐に飛び込む博打に出たシンゾウ総理に
女神は微笑んだんだと思う。

次の総理はトランプさんと仲良くできるのかな。



そんな次期総理レース関連の話題もありました。

次期総裁選挙は
「党員の意見を広く取り入れるべき」
「政治的空白は生んではならぬ」との声があるみたい。



NHKじゃ、こんなメンツが候補者になりそうって言っているみたい。



まずは「ドヤ顔」の岸田政調会長。

ヤル気はあるみたいだけど
コメントが浮いている感がハンパ無くて不安です。



あぁ、谷垣さんの顔を久しぶりに見た。

この人が自転車事故で表舞台から去らなければ
まだまだ幹事長として残ってくれていれば・・・。

タラレバは言っても仕方ありませんが
この人の不在は本当に残念。

2Fさんを悪く言うつもりは無いけど
2Fさんが幹事長になってから
自民党も政権もグダグダになった感じがするし・・・。




石破さんは党員からの票が無くなるとピンチだね。




エスパーさんとの仕事を終えて
この人も動き出すらしい。



シモムラさん、出るつもりなの?
最大派閥の細田派の副会長だけど・・・アウトでしょう。

今、間違えても総裁になっちゃダメな人でしょう。
天地がひっくり返ってもこの人が総裁になるとは
思っていないけど

カネに汚い噂が絶えないこの人が総理になったら
過去の資金問題が山積でいきなり国会がフリーズしそう。
間違いなく日本の為にならないっす。



この人も細田派だけど無理だし無茶だと思う。

「ただあまりにも突然、ハードルは非常に高い」
コメントを聞く限り、そんな気持ちも準備もしてないのは
ミエミエで今後も出馬はしてほしくない人ですね。

今都知事をやっているらしい小池百合子と共に絶対に
総理になっちゃいけない・しちゃいけない人だと思います。

稲田氏・小池氏に共通するのは発する言葉が軽すぎること。
口先だけ感がありありで信用できない。
何でも口先だけで事が運ぶと思っていそうで怖いのよ。




来月中旬をメドに選挙が行われる予定らしい。



今日は662人。
来週以降も徐々に減っていけばいいなぁ。



池江璃花子さん、競技会に復帰。
このニュースが今日1番のニュースですわ。

この人の闘う姿は人を惹きつける。

ベストタイムからは2秒以上足りないけど
全盛時に比べてまだまだ全体的に身体が細くて
いかにも病み上がりって感じ。

これから上昇していくしかないっ♪って思いました。

4年かけて身体がバーン!ってなったら
前よりも、もっと強い池江選手が見れそう。
これからものびのびと泳いじゃってください♪





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索