アクセスカウンター

連敗ストップ!!!2020/09/03 22:27

今朝の体重は140.9kg、体脂肪率39.6%、筋肉量80.75kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

アメリカの大統領候補のバイデンさんが
ゲームアプリ「あつ森」で宣伝やっているらしい。

アバターにすると何だか微笑ましく見える。



中国は核弾頭を倍増。

最近の中国は北朝鮮化が止まらない。
困ったもんだよ。



そんな中国にポンペオさんが新たな制限。

中国高官の大学の訪問や地方自治体との面会時、
そして大使館での50人超のイベントで政府への承認を要求。
ツイッターが中国政府のものと識別する措置も取るらしい。




最近のアメリカ株、特にナスダックの上昇は異常だ。
オイラの体重とナスダックは高止まらない。

そんなアメリカ株だけどGAFAM株が牽引していて
GAFAM以外の株価はそれほどでもないみたい。



ロビンフッターと呼ばれる個人投資家が
高値をけん引しているという。

ロビンフッターってアメリカの証券屋が出している
株式取引アプリ「ロビンフッド」を使う人たちの事を言うらしく、

給付金を貰った彼らがアプリを通じて
GAFAMに給付金をブチ込んで今のアメリカ市場を支えているらしい。

アメリカって給付金とか出ても、素直に市場に流れたりするけど
日本って、そういう流れが無いからなぁ。



新型ビフィズス菌「AuB-001」が発見されたらしい。

糖を分解する過程で免疫機能を整える酢酸を
フツーの菌より11倍も産生するらしい。

更に耐酸性に優れていて胃で死滅しやすい
従来のビフィズス菌より腸まで生きて届きやすい性質があるらしい。

既に国際特許として出願されているそうだ。

ダイエット効果もあるのかな~♪
ちょっと注目しちゃおーかなー。




チャリでパン屋までおでかけ。


昼はプールで100分。

プールから外に出たら路面が濡れててビックリ。
ここ2日くらい急にスコールみたいな雨が降るから
晴れていても油断できんのぅ。



ちょっと遅い昼飯は再び丸亀で。


前回、食後が大変だった得盛は避けて大盛りをチョイス。

これくらいがいいかもね。
相変わらずコシがあっていいね~♪

夕方からお勉強。
学校の動画が見れなくなって、チョイとまいっちんぐ。



夜のニュースを見ると自民党の総裁選絡みで
岸田さんが政策を発表してました。

政策自体は特に目を引くものは無かったけど

唯一、いいなぁ~と思ったのが
医療機関の経営・維持の問題をフォーカスしてくれたこと。
総理になれなくても、サポートして欲しいっす。






石破さんは地方票の掘り起こしを頑張るみたいっす。



菅さんは地方銀行の再編とか言ってました。

どうせだったら自治体の再編も・・・と思ったけど
今のタイミングで語ったら地方票が逃げちゃうか・・・。(汗)

今後の人口減に向けて
そこら辺の構想も期待してます。
人口減の日本が行きつく先は道州制か・・・。





谷垣さん大人気。
やっぱりこの人の存在って大きいのねん。



昨日の3大派閥の会見を意識したのか
二階さんは「新しい陣容がスタートした場合には
われわれはこぞって、みんなで協力していく」と団結をアピール。

あくまでも個人的な思いだけど
3大派閥には親中派が過ぎる「2F幹事長降ろし」を
推進してもらいたかなーって思ったりして。





野合新党の代表選に国民新党の泉さんが出るみたい。

昨日は名前を思い出せなかったけど
今思い出しました。

たまにNHKの日曜討論に出てくる人だから
それなりにデキる人なのかな?
人となりが分からんから何とも言えないっす。




エダノさんは明日会見やるらしいっす。



日経平均がコロナ暴落前の水準まで戻ってきたらしい。

でもオイラが買った某株はまだ・・・。(涙)
プラス圏に来たら速攻で売ってしまおうと思っているけど
あと一息・・・って所で足踏み状態。

いつもこんな感じだなぁ。

今回のコロナ暴落はある意味千載一遇の大チャンス
だったのかもしれないけど、オイラはそれを有効に使えなかった。
オイラは株のセンスが無いみたい。




JR東日本は終電の時間を30分程度切り上げたいらしい。

社長さんはコロナ後の客数は
かつての水準には戻らないと諦めているようです。

この決断で都内の夜の店はますます窮地に陥りそう。
そもそも今の都知事がコロナ絡みで夜の街を目の敵にして
未だに営業時間の制限みたいなやつを課しているからだと思う。

あの都知事の判断の緩慢さ・・・というより鈍重さが
結果的にJRにこんな決断をさせてしまったという。(涙)
都内の夜の飲食店ってどんどん消え去っていきそう。

都内の夜の飲食店の都知事への怨嗟の声が聞こえてきそうだ。




終電後のメンテナンスに充てる時間を増やしたいらしい。
働き方改革ってか。

それはイイとして客数が戻らないなんて
何で簡単に諦めるかな~?

通常の終電を切り上げるんだったら、
夜行電車とか復活して欲しいなぁ。
カシオペアとか北斗星とかやってくれないかな~。

好きな人だったら
ちょっと割高でも乗ると思うなぁ~。
(他のJRとの協議も必要だから面倒なのかな)



今日は657人。
東京は200人超えちゃったけど全国的には増えていない。




ロッテは連敗脱出!!!

昨年のドラフト2位の佐藤都志也選手頑張ってました。
打てる捕手・・・楽しみっす!これからもがんばれ!


いいぞ~佐藤!頑張れ、佐藤!
頑張れ!マリーンズ!
マリーンズ、fighting~♪




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索