アクセスカウンター

石川歩、6連勝。2020/09/04 22:30

今朝の体重は141.3kg、体脂肪率39.8%、筋肉量80.7kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ようやく東京都がコロナ対策で動きだした。
3400億円超の補正予算を打ち出した。

高齢者施設などの入居者・職員15万人に
都が費用を負担してPCR検査の実施や
更に高齢者のインフル予防接種費用の補助。

更に中小企業向けの実質無利子の融資制度拡充など・・・。

随分、大盤振る舞いな都知事さんですが
1兆円近くあった余剰金も使い切って
無くなってしまいましたので補正予算でございます。

緑のオバサンは4月の緊急事態宣言以降、
10億円以上の血税をてめえの顔を出したCMで
使っちゃっているらしい。使い過ぎじゃねーの。

大阪の吉村知事は大阪のローカル番組でのギャラは無料、
北海道の鈴木知事でさえ緊急事態宣言時に1000万のみ。

ちなみに10億円あれば東京都内の一人親世帯に
1.5万円ずつ給付が上乗せできるのだと言うから驚きだ。

小池都知事、マジヤバい。
先日の都知事選も選挙活動はオンラインでやるとか
言っていたけど、その裏でcmにどんだけ税金使ってんだろうね。

別に悪く言いたくは無いけど、こんだけの事実を
見せられると、あのBBAの無駄遣いを書かずにはいられない。

確かこの人って都民ファーストとか言ってたけど
実はオイラの聞き間違えな気がしてきた。
きっと、自分ファーストなんだと思う。

でもこのBBAを選挙で選んだのは東京都民。
23区を含む全ての選挙区で支持率1位で
圧倒的に支持したのは間違いなく東京都民なのだ。

BBAの浪費のツケはこれからしっかりと都民が払うことになりそうです。




検査を担うのがソフトバンクグループが設立した専門会社。
秋には唾液でのPCR検査が1日1万件実施可能になるらしい。




アメリカが11月からワクチン接種を始めるらしい。

これって大統領選に影響が出そうだ。




話はガラッと変わるけど
何と!日本のベンチャーのスカイドライブって会社が
空飛ぶクルマの開発を加速しているらしい。



何と有人飛行も成功させたそうだ。



最終的には自動運転も想定しているそう。


ただ「空飛ぶクルマ」の開発は
世界中で競争が激しくなっているようで
ドイツの企業は昨年秋にシンガポールで有人飛行を成功させているみたい。



トヨタ自動車はアメリカのベンチャーに430億円を投資。



スカイドライブも国内の10社から39億円の出資を受けた。


23年にはタクシーとして実用化。



28年には自動運転を実現して一般発売が目標らしい。

ただ空飛ぶクルマが増えてくる未来があったとして
万が一、事故とか起きたら怖い気もする。

事故った「空飛ぶクルマ」の本体だったり部品とかが
地上に降り注ぐ・・・なんて危ないよねー。



これに合わせて政府も「空飛ぶクルマ」の制度設計の為の
実務者会合を先週立ち上げたらしい。

オラ、ワクワクすっぞ。



今度は政治の話。
まだ新総裁も決まって無いのに
「早いうちに解散」を言い出してます。



「大阪都構想」の住民投票が決まったらしい。

5年前のリベンジだ。
頑張って欲しいなぁ~。



アベノミクス以降の累積売買動向を見ると
国内投資家は銀行・生保・投資信託も売り・・・。
もちろん海外も売り・・・。

結局、日本の株って日銀様が支えている。
寒気がするけどこれは事実だから仕方ない。



昨夜のアメリカ市場は一時1000ドル超の下げになったけど
アメリカの与野党の協議が上手く行っていないのが原因らしい。



今日は千葉でお勉強。
お勉強の動画も見れなくなっているので
illustratorやらPhotoshopの修行。

帰りの電車は快速に乗らずに一本早い電車で帰宅。
無事に席を確保して一安心も、右の隣に爺さんが座ってきた。

それも口臭がスゲー臭い。

これはマジでヤバいレベルだ。
歯磨きを含めて全くケアしてない感じ。
このレベルの悪臭に出会うのはかなりレアだ。

左隣にお姉さんが座っていたけど
お姉さんのところまで悪臭は届くような気がする。
この「悪臭」がオイラ起因とか勘違いされないだろうか。

それはそれとして・・・本当に臭い。
気持ち悪くなってくるくらいの悪臭だ。

あまりにも臭いが酷くて耐え切れず
千葉駅の隣の千葉中央駅に達した時点で席を立った。

せっかく確保できた席を手放すのは辛いけど
あの口臭には耐えられない。

すると爺さんも立ち上がるではないか!!
なんと!爺さんは千葉中央駅で降りたのだ。

・・・・・ま、マジか。

呆気に取られるオイラを横目に

爺さんとオイラが抜けたスペースには
ハイエナが如きおば様2人が風のようなスピードで
ケツを差し込み、表情だけは悠々と席を確保されていました。

おぃ!爺さん!
隣駅で降りるんだったら立ってろや!
・・・と言う言葉が喉まで来たけど、

それを口にもできず、
ウルトラハードな口臭の爺さんと
椅子取りハイエナのおば様を見送るだけのオイラだった。




その後、茂原駅まで立ちっぱなしのオイラは
スマホで動画を見ながら時間潰しだ。

するとスマホに頻繁にプールで一緒になる
元同僚からLINEが来た。

夜飯しませんか?って言うので一緒に夜飯することにした。



夜飯は「慶飯(よしはん)」でから揚げ+ライス。

ここのから揚げの味付けはいい。
ライスとの相性は抜群だ。

この店に夜に来たのは初めて。

店に来た時は仲間と2人だけだったけど
会計を済ますころにはお客さんが3倍くらいになってました。




夜のニュースをチェック。

昨年の台風シーズンに破壊された南房総を
千葉のモリケン知事が視察。

あれから1年経つのに県がロクな対応もしないから
この地区は17世帯41人が地域を離れてしまったらしい。





業者も確保できず修理工事も
申請の半分程度しか終わっていない有様。


去年の事をふまえて・・・って
まだ去年の後始末が終わってねーじゃねーか。

この人、アタマ大丈夫か。



この人も来年の春で終わると思うけど
・・・っつーか、終わって欲しい。



台風10号はパワーアップしながら接近中。



ロッテの石川歩は6勝目。



何と石川投手は6連勝らしい。

ロッテの連勝記録と言えば
サンデー兆治と呼ばれた村田兆治氏が日曜日に7連勝。
そしてサンデー晋吾と呼ばれた小野晋吾が9連勝。

石川投手がどこまで先輩たちに近づけるか・・・楽しみ♪

がんばれ!マリーンズ!
マリーンズ!fighting~♪










Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索