アクセスカウンター

サンマは高級魚ってか。2020/09/10 22:21

今朝の体重は141.4kg、体脂肪率39.5%。筋肉量81.2kg。



昨夜録画したニュースを見ていたら
野合の共に民主党の代表選についての話題。

凄い対照的な2人。
個人的にどっちかと言えば泉さんの方がいいかな~。

ネットの人気は泉さんがエダノさんを圧倒してます。




朝はチャリでパン屋まで。

午前中はチョイとお勉強。



昼飯は元職場の同僚とトンカツ屋の「とん膳」で。


コロナ対策バッチリ。


定価1080円のランチ。今日は10%引きらしい。


メシ後の某転職エージェントのオフィスへ。
今回がいよいよ最後のカウンセリング。

40分ほどカウンセリングやってもらって帰宅。
もう2時過ぎなのでプールへ行っても時間が無さすぎるのでヤメ。

夕方から行こうとも考えたけど
illustratorのお勉強をしていたら行きそびれた。



夜のニュースで東京都が15日に
非道な夜の街攻撃を終了するとのこと。



ついでに「GOTO・・・」の東京除外も終わりそう。
来月1日から「GOTO」の対象にするみたい。

11月末に石川に行くときに「GOTO」使いたいけど
確か予算は1兆7000億程度しかないから、
間に合うかどうかは微妙かな。



おっ!感染者が700人近い。ちょっと多いなー。

沖縄の新規感染者が久々にゼロだ。



共に民主党の野合政党の名前が
「立憲民主党」に統一されたらしい。

代表はエダノさんに決定。
相変わらず面白みの無い顔だなぁ~。
(↑エダノファンがいたならゴメンナサイ)



今日のニュースで一番のビックリだったのはこれ。


サンマの不漁でサンマが780円ってヤバくねー!?

サンマって高級魚でしたっけ?(冷や汗)



レストランチェーンの大戸屋では全国に提供する
サンマを確保できずに別メニューで対応。



この状況にさかなクンは近年のサンマの不漁について
年々悪化する地球温暖化が更なる不漁になるのでは?と懸念する。





近年はサンマの美味しさに気づいた
アジア各国の漁獲量も増えてきた。

これも日本の漁獲量が減っている
原因とも言われているけど



台湾の漁獲量は去年の8分の1程度に落ち込んでいると言う。

これは本当にヤバい。
ウナギも随分値上がりしたけど
そのうえサンマまで値上がりしたら・・・悲しみが止まらない。







昨日、大騒ぎになった「ドコモ口座」について動きがあった。



ドコモが本人確認の不十分を認めて謝罪。
被害者には全額補償を約束した。

日本の通信大手がこの体たらく。
この国のデジタル化って本当に成し遂げられるんだろうか。





ロッテは日ハムに負け。

首位のソフトバンクが楽天に勝ってしまったので
ゲーム差は1.5に広がった。
今日負けても明日勝てばいいのだ。終わってないぞ~!

頑張れ!マリーンズ!
マリーンズ!fighting~♪











コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索