アクセスカウンター

第3次安倍政権っぽい。2020/09/15 22:31

今朝の体重は140.9kg、体脂肪率38.8%、筋肉量81.75kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

注目される次の官房長官について
3人ピックアップされてました。

3人とも好かねーや。ダメっぽくね?

梶山さんは一番やらせちゃダメな人かな。

梶山さんは国会の答弁見てても官僚が作ってくれる
「模範解答」が無いと何も出来ないぶりは
よくお見掛けしてました。

この人、偉そうな顔して何も出来なそう。

官房長官なんてマジで無理っぽいし、
仮にこの人が官房長官になったら国が傾くし、
機能不全に陥ってマジでヤバくなる気がする。


カトーさんはいかにも元官僚で
加藤六月の娘婿って言うのを鼻にかけてる風もあって
めちゃ上から目線が嫌だわ~。

あとコロナ対応での「発熱4日以上・・・」の基準も最低だったし
それを撤回した時の言い草も最低で・・・。
あれでついていく人いるのかね~。


萩生田さんは東京都議出身の叩き上げで
国会議員になって、「叩き上げ」の意味では
菅さんに似ているかもしれないけど失言が多いのはマズい。

昨年の消費税増税に絡んで(出来もしないのに)
「消費増税回避はまだ間に合う」「その時は信を問わねば」
みたいな発言して混乱させたり

大学センター試験絡みの「身の丈発言」とか
失言が多いのはマズい。
特に官房長官が失言したらエライことになるし・・・厳しいかな。


「叩き上げ」の萩生田か?「官僚経験」のカトーか?

世間じゃ、河野防衛大臣やらセクシー進次郎の名前も
出てたけど、どうなっていくのか注目だわ。






「政界「すが」ろく」を使って菅さんの
政治家としての歴史を追っていたけど面白かったなぁ。
(昨夜と今夜の2回で紹介するみたい)



橋本内閣退陣後に小渕さんや野中さんに
反旗を翻したときの野中さんが菅さんにブチ切れた時の話題になって


この時の心境を問われて「全然怖くなかった」
「やられればやられるほど燃える」って言いきったあたりは流石。
(インタビューは昨年6月)


あと男前だなぁ~とおもったのがこのコメント。


「勝敗が分かっていても
やるべき時、戦うべき時は戦う姿勢が必要だと思う」

キャプテンハーロックばりの男前コメント。



安倍総理について
「この人はいつか総理大臣にしたい人だ」と回顧してた。


そんな安倍さんの後継に決まった菅さんだけど
ちょっと安倍さんの頃とは違うスタンスで行くみたい。



ニュースでは霞ヶ関との関係で
財務省と経産省でキーマンがいることも紹介されてました。



話題は変わって夢の国のボーナスは7割引きらしい。

対象は4000人。
夢の国の「住人」もコロナ渦とは無縁ではないのねん。




4年前の孫さん。

先日、アーム社の売却を決めた孫さんも
4年前にはこんな事言っていたのねん。

アームの投資に夢とロマンをかけてやる・・・か。
夢とロマンをかけてエヌビディアの大株主になるのねん。



文ちゃんが日本発の危機を乗り越えたって言ってた。






ただ日本も文ちゃん政権発の「日本製品不買」攻撃を
乗り越えて日本企業は韓国への輸出を増やしたらしい。



文ちゃん政権は素材・部品・装備の最先端産業で
「世界の工場」を目指すって公言してたけど



結局、日本をはじめとした外資頼みは変わらないらしい。

結局、文ちゃん政権プロデュースの
「日本製品不買」を逆手にとって
韓国向けの輸出も78%増だそうです。

頑張れ!ニッポン。



ポリイミドやレジストは大部分を日本に依存しているけど
フッ化水素あたりは韓国も内製が進んでいるようです。




その後もチョロチョロと党の役職やらで内定が出ているようです。


菅さんを支持した各派閥からバランス良く・・・。



麻生財務は留任らしいっす。
多分、茂木さんあたりも留任じゃないかな。


今日は千葉でお勉強。
空模様は今にも雨が降りそうな感じ。

ちょっと涼しいくらい。
これくらいがいいなぁ。



勉強を終えて茂原駅に戻ってきて
気づいたのがバイトさんからコロナが判明した某パン屋さんが復活。



パン食べ放題っ♪

60分一本勝負、ドリンク飲み放題付きで800円はいいなぁ。
問題は税込みか税別か・・・税別だと880円か。

1回くらいはトライしてみたいかも。
お客さんが少ない時間帯で・・・。





新規のコロナ感染者は531人。
死者は2ケタ。その分重傷者が減ったみたい。



菅新内閣の陣容が見えてきた。

麻生財務を始め、茂木、梶山、赤羽、萩生田、
ニシムラ、橋本聖子、セクシー進次郎は留任。

法務大臣は上川陽子、厚労大臣に田村憲久など無難な顔ぶれ。
防衛大臣に安倍総理の弟さんを入れたり
菅内閣と言うより「第3次安倍内閣(笑)」みたいな顔ぶれ。

安倍さんの弟さんってどんな人か分からんけど
防衛大臣なんてやらせて大丈夫なの?
要の大臣なんで不安先行です。

オイラが注目していたIT大臣は岸田派の平井卓也が再任。
菅さんが力こぶ入れてたから期待したけど、やる人なのかな~?
前のハンコオヤジに比べればマシそうだけど・・・。

再任と言えば河野太郎が行政改革大臣が何をやるか?注目かな。

あと田村さんが厚労大臣になったのは
この第3次安倍政権(笑)の人事で一番適材適所な気がします。

実務派の田村さんが厚労大臣になったし
コロナ対策は田村さんで一本化したほうがいいんじゃねーかな。
ニシムラさんやっぱり弱いよ。そんな気がする。

そもそも司令塔らしい司令塔もなしで
コロナ対策って・・・今までのニシムラ&カトーのツートップって
見ていておかしいなぁ~って思ってたよ。サッカーじゃあるまいし。

あと官房長官にカトーか。
候補に挙がってたメンバーで一番無難と言えば無難だけど
あの元官僚らしい逃げ論法はいやだなぁ~。

官房長官指名されて
今頃ドヤ顔してんじゃねーかな?カトー。(笑)


今回は党人事を含めて、
かなり平均年齢が上がったんじゃないかな。
爺さんが多くなったなぁ~って感じ。




野合新党は結党大会。


新しい国民民主党も始動。



ゆうちょ銀行はドコモ口座以外でも被害が出てみたい。

オイラもゆうちょの口座確認しておこうっと。



ロッテは逆転負け。
ソフトバンクとの差は0.5。

頑張れ!マリーンズ!
マリーンズ!fighting~♪



















コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索