アクセスカウンター

バーベキュー改め居酒屋⇒スナック。2020/09/16 22:28

今朝の体重は141.6kg、体脂肪率38.8%、筋肉量82.2kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

経済同友会の桜田代表幹事は
「消費税率の引き上げは当然ながらあり得ると考えている」とコメント。

この人、先週末に菅さんが「将来的に消費増税も・・・」って
やった直後に狼狽えるようなコメントをしていたのに
ここに来て税率アップに対してやる気マンマンのコメント・・・怖いわ~。



脱ハンコの流れは証券業界でも始まっているようです。



口座開設に印鑑はいらないらしい。
(ただし口座開設後に住所変更などがあった場合は必要らしい)



紙を使わずタブレット端末で・・・イマドキですなぁ。


免許証などの顔写真画像があるものでキャプチャーして


あっという間に解説手続き終了。


紹介されていた某証券会社では
先月から全店でこのシステムを導入。

電子化で即日の口座開設が可能になったらしい。

民間は嫌でもデジタル化が進んでいくだろうから
日本のデジタル化はやっぱり「民」でなくて
「官」からしっかりやってほしいなぁ。

朝の8時40分頃に隣の部屋から低音攻撃。
おっと、朝からやりはじめたわ~。

ただしオイラは9時過ぎに部屋を出てしまったので
いつまで低音を鳴らしていたかは不明。



元職場の先輩たちと合流。


昼飯は久しぶりに味噌ラーメン。
ちょっとチャーシュー多すぎたかも。


食後の先輩と腹を突き出して・・・2人とも見事はオッサン腹。



その後、酒々井にあるアウトレットで時間潰し。

もともとは昼からバーベキューの予定だったけど
天気予報がよろしく無いので居酒屋⇒スナックになったらしい。



夕方5時過ぎから「あぶり家」って言う居酒屋で夜飯。



ここは肉もその他のメニューもいいね~♪


肉も食べて


野菜もしっかり食べて・・・ごっちゃんでした。



2次会は某スナックにて。


今夜は先輩宅で泊まらせてもらいました。
飲み過ぎたわ~。













Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索