アクセスカウンター

学校のPCが新しくなった♪2020/09/18 22:03

今朝の体重は140.3kg、体脂肪率39.6%、筋肉量80.4kg。



菅さん政権の支持率が74%。
これは出来過ぎじゃねーかな。

メディア各社60から70チョイくらいの支持率取ってるみたい。


黒田さんも前政権の継続らしい。


イギリスはマイナス金利を検討しているらしい。

困ったもんだよ。




菅政権で話題になっているのが解散の話。

メディアも何で解散を煽るかな?意味が分からん。


解散は磯く必要はないが58%。
オイラも急ぐ必要ないと思うけどなぁ。

五輪が中止になったら一気に動くかもしれないけど・・・。

とにかく菅政権ではアベノミクスの最後の矢、
成長戦略の矢をしっかりと打ち込んで欲しい。





ドイツの宅配大手が日本に進出らしい。



日本って市場価値があるのかな~。



香港のファンドが日本の不動産にフォーカス。
8000億が日本に流れ込むみたい。

コロナ渦と小池都政の合わせ技で弱り切ってる
都心の不動産にフォーカスしているみたいだ。

徐々にかつての東京が破壊されていく素地で
出来つつあるって事なのかな。
東京の不動産って案外人気なのかな。

それとも香港の価値低下に伴って
日本に足場を作っておくか~♪って存在もいるってことか。

どちらにせよ、東京も変わっていくんだなぁ~とは感じます。



パン屋で朝飯調達。



パンを食べながらツール・ド・フランスの18stをチェック。

今日はイネオスDayになった。

既に総合優勝の目も無い常勝軍団・イネオス。
エースのベルナルが17stでリタイアして
自由になった超強力なアシスト達が好きに動き出した結果がこれらしい。

カラパス(右)とクフィアトコフスキ(左)・・・。

昨年のジロ・デ・イタリアの勝者と
元ロードの世界王者の2ショット。
勝利を確信して、余裕の肩組みツーショットだ。

他のチームならエースレベルの2人が
アシストって言うのは常勝軍団・イネオスならでは。

ゴール数百メートル前で肩を組んで・・・。
今までの鬱憤を晴らすような見事すぎるワン・ツー。
でもよく見たら時速49kmでサラリと肩を組めるってやっぱプロだわ。

・・・まぁ、こっちとくればデブな身体を目一杯使って
一所懸命ペダル回したって時速49kmまでスピードが
出るか出ないかのレベルだから、ゆったりと肩を組むなんて無理か。(笑)



暫定山岳賞の昨年のジロ王者(写真左)は少し譲って
元世界王者(写真右)がステージ優勝。

チームとしては今年のツールの初勝利。
このステージでの優勝は至上命令だったのかもしれない。

過去10年のツール・ド・フランスで
昨年までの5連覇を含む7度の優勝に
貢献したイタリアの自転車メーカー・ピナレロ。

このまま勝たんでツールが終わることは
チームに自転車を供給しているピナレロにしては
絶対に看過できない、許されないことだったかもしれない。

特にピナレロにしてみれば
来シーズンモデルのプロモーションを飾る
いい写真が無いと大変そうだもんね。


あ、ピナレロで思い出した。

5年前にイタリアに行った時にピナレロの工場に
ツールに出場中のクリス・フルーム用の黄色く
塗装されつつある自転車を見たことを・・・。(当時のブログ

今年もきっとピナレロの工場には
ベルナル用のチャリもあったんだろうなぁ~と、
それも日の目を見ることも無く・・・悲しいっすね~。




今日は千葉でお勉強。

いつものCADのお兄さんはいなくて
オイラを含めてWEB組の3人が自習してました。

ちょっと落ち着きのない兄ちゃんと
まなざしが冷たくてWEBの勉強がちっとも楽しく無さそうな
お姉ちゃんは最近の定番のメンバーだ。

あと自習室のPCが新しくなった♪
パワーはあるしインストールしてあるアプリは
もちろん最新版で使いやすいし・・・素晴らしい。

先生がヒマ過ぎて居眠りブッこいていたので
javascriptのfor命令で分かりづらい箇所があったので質問。

質問を終えても他のメンバーから質問も
無さそうだったのでそのままお話を継続。

そこで先生から思わぬアドバイスを頂いた。

javascriptを始めとしてイマドキのプログラミングは
数学的な覚え方でなくて英語の「文法」を覚えるような
スタンスで覚えるとストレスは減るかもしれない・・・と。

今回はjavascriptのfor命令で躓いたのですが
先生の話を聞いて、腑に落ちた感があって・・・なるほどね~♪
(↑「なるほどねー」とか言ってますが、なかなかアタマに入らねーっす。)

あと先生からは「コーダーを目指すならjavascriptを
勉強するのはいいけれどhtmlやcssはガッチリ・しっかりと
覚えておいた方が将来のためかも・・・」とも言われた。

先生の話によると、そういう会社に勤めた場合、
コーダーとプログラマーはかなり分業が進んでいて

コーダー狙ってんだったらjavascriptはプログラマーとの
(仕事上の)コミュニケーションが取れる程度に
嗜み程度に覚えておけばいいんじゃなーぃ♪って言われた。

ま、今日は勉強も始めちゃったしjavascriptに集中した。




いつも通り6時過ぎに茂原駅に到着。

先週と比較してもかなり暗くなった印象。



お腹も減ったし


居酒屋「ワンコイン」で夜飯。


卵焼きin納豆。


スパゲティーグラタン・・・美味いっ♪

店で1人でまったり飲み食いしていたら
いきなり男女5人組のお客さんがやってきた。

ワイワイガヤガヤ・・・そのうちにカラオケもやりはじめて
ますます煩くなってきたので8時前に撤退。



部屋に戻ってニュースをチェック。
今日は572人らしい。















Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索