アクセスカウンター

これって討論会?2020/09/30 22:58

今朝の体重は142.1kg、体脂肪率39.9%、筋肉量81kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

コロナ渦の夢の国の住人に突きつけられる哀しい3択。

入場料の高いディズニーランドはそれほど行かないけど
こんな話聞いちゃうと、ますます足が遠のくわ。



18メートルの実物大ガンダムは横浜にいるらしい。


腕・・・動くぞっ。
行ってみたい気もするけどコロナ渦ではなかなか・・・。





菅さん、北方領土問題に前向きらしい。
本当にやる気なのかな。



アマゾンが手のひらで入店や決済が出来る
新システムを導入するという。・・・これ凄いわ。



日本だけじゃなかったのねん。
夢の国はアメリカの本家も大変な事になってます。



今日は認定日。

最後の認定日かと思いきや、
コロナの影響で30日延長になってました。

こりゃ、ラッキーだわ~♪

・・・でも次の認定日までに何か就活やらなきゃ。(汗)




プールは90分ウォーキング。


遅い昼飯は「松のや」。


タルタルメガチキ定食。
メガチキンカツにハンパ無い量のタルタルソース。

ボリューム満点なチキンカツがタルタルソースに覆われてました。
タルタルソースとカツの相性はいいのですが
全てタルタルソースはさすがに飽きました。

これだったらノーマルのメガチキンカツのほうがいいなぁ~。
このボリュームだけに味の選択肢は多いほうがベターだし、
いろんなソースを試してみたい気持ちになりました。




夜のニュースでも話題になっていたのが
アメリカの大統領候補者同士の討論会。



一言で言って最悪。
酷いってもんじゃない。

実はCSでやってた90分間の討論会を録画していて
プールから戻ってから見ていましたが
酷すぎて一旦、見るのをヤメたほどです。

特にトランプさんが酷かった。

バイデンさんが話している横から
テーマ外の話題も含めて度重なる横ヤリはうんざり。

おまけに司会者と言い合いになったり
質問と関係ない話題になったり
全く収拾がつかない・・・最悪だ。

2人とも本当にアメリカの大統領候補なの?って
言いたくなるくらいの・・・醜すぎる。

そんな中でも感心したのが同時翻訳の女性2人。
特にトランプさん役の同時翻訳の人は
ずっと喋りっぱなしでめちゃめちゃ忙しそうだったなぁ。(笑)




こんな討論会見てアメリカ人って何を思うのかな~?って
思っていたらやっぱり・・・そう思うよね~。

こんな討論会があと2回もあるらしい。
根本的にやり方変えないと、やっても無駄になっちゃいそう。

多分、今回の大統領候補同士の討論会は
残りもダメダメな感じになりそうだ。

そこで注目は10月7日の副大統領候補の討論会だ。
ペンス副大統領とカマラ・ハリス氏の
少しはまともな討論に期待したいっす。




何と!明日から酒税が変更になるらしい。
チューハイは変動無しと聞いて一安心だ。

酒税にしてもタバコ税にしても
日本って本当に税金の掛け方がヘボい。
イチイチ国民をイラつかせる。

もっと取れそうな所から何で取らないかな~?って思う。

1000万超の高級車とか高級時計とか
いわゆる贅沢品からはガンガン税金取っても
文句言う人って少ないんじゃないかな。


あとペット。
ペット税、取ればいいのに。

フツーのペットショップ経由の購入に
最低100%、200%くらい取っても問題無いんじゃないかな。
フツーの人じゃ買えないくらいの税金かけてもいいような気がする。

それで買えない人は愛護施設経由の引き取りで・・・って
すれば少しは殺処分されるペットも減るのかなって思ったりして。

あとペット飼う人は登録制にしてほしい。

ペットを遺棄するとかは厳罰に処して欲しい。

飼い主が死亡したとかの場合を除いて
ペットの遺棄には懲役刑・・・とは言わないけど
罰金100万くらいの罰則を入れないと悪い流れは変わらないと思う。

ショップで可愛いから飼ったはいいけど
やっぱり飼えないとか言って遺棄するってクレイジー過ぎる。

ちなみに年間38444頭の犬や猫が
人知れず殺処分になっている事実は悲惨すぎる。
(平成30年度の1年間。データは環境省の統計資料による)

どうせだったらペットの飼育税(?)みたいなものも
取って欲しいかなーって思う今日この頃だ。

日本中にいるペットの数って
日本の15歳未満の人口を超えてるらしいし、
税金取ったら多少は潤うんじゃないかな。

話はめちゃめちゃ逸れちゃったけど
日本って税の取り方がヘボすぎる。

いわゆる富裕層、取っても文句が出ない所から
取ろうって意識が無いのかな~って思う。




今日は563人か。



楽天の5Gは月額2980円で始めるらしい。
ただし地域はかなり限られるらしいから微妙かな。



俳優・伊勢谷友介が保釈。


大相撲の正代は大関昇進。


ロッテはいよいよ首位・ソフトバンクにゲーム差無しで並んだ。

頑張れ!マリーンズ!
マリーンズ!fighting~♪








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索