アクセスカウンター

シャドウファックス、初勝利。2020/10/03 22:59

今朝の体重は142.6kg、体脂肪率39.4%、筋肉量81.95kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ホンダが来年でF1から撤退するらしい。
おつかれやんした。



笑っちゃいけないけど笑ってしまった。
ポジティヴ(positive(感染))・サプライズって・・・。(笑)



コロナワクチンは全国民無料らしい。
でも接種したくないなー。副作用とか怖い気がする。



河野太郎行革大臣が
「はんこが必要な行政手続き96%ではんこ廃止」を発表。
経済産業省では原則全廃の方針らしい。

必要な法整備は一括改正も検討しているという。
これは本当に実現欲しい。

官がやれば民もついていかざるを得なくなるから・・・。



トランプさんって身長190cmもあったんだ。
デカいとは思っていたけど190も・・・。


専門家オヤジは高齢で感染したトランプさんを心配してました。




昼まで勉強してからプールで100分ウォーキング。



買い物経由で部屋に戻ってビデオで録画した
今日デビューした新馬のチェックです。

中山の5Rの新馬戦でデビューしたのがシャドウファックス号。
(父スウェプトオーバーボード、母アルマフローラ、母父ハーツクライ)

シャドウファックス号は436kgの牝馬。
ちょっと(馬体が)小さいかなーと思いつつパドックをチェック。
イラつく様子もなくてパドックの様子はフツーだったので一安心。

パドックでは2番のグランパラディーゾのめちゃめちゃ良く見えました。
歩様も落ち着きぶりもピカピカな馬体も・・・こりゃ、勝てねーわ。

シャドウファックスは8番人気になってました。
あの2番には勝てないにしても、いい所を
見せて欲しいなぁ~と思いながらレースを見ました。

スタートはGood。
道中は中段で力まずに走る姿もいい。
対照的にパドックで神に見えた2番はチグハグな走りをしてました。

3コーナーから自然とポジションを上げて
4コーナーでは3番手までポジションアップ♪

直線では北村騎手のムチに応えて
シャドウファックスは自ら前に行く気を見せて見事に優勝!

先週のシゲルオテンバに続いて
オイラのチェック馬が優勝してくれました。
千葉のスウェプトオーバーボード(*注)はやっぱり違うぜ。

明日の中山1Rの未勝利戦にはノーマロエア号が出走予定。
前走の新馬戦の負けっぷりがハンパ無かったので
期待感はほぼありませんが複勝100円買ってチェックします。



(*注)・・・千葉のスウェプトオーバーボード。
千葉のサラブレッドセールに上場されたスウェプトオーバーボード産駒のこと。

「千葉(サラブレッド)セール出身のスウェプト(オーバーボード産駒)に
ハズレ無し」と言う格言(?)が出来てしまうくらい
不思議なくらい千葉セール出身のスウェプト産駒はよく走るのです。

ただ今年の産駒がラストの産駒。
次走以降も期待してまっせー♪




夜のニュースを見ると
トランプさんは入院しているみたいだけど
ツイッターを見る限りは元気らしい。



菅総理もお見舞いツイート。


先日、トランプさんと共に不毛な討論を交わした
バイデンさんは陰性だったそうだ。うつってなくて良かった。



支持率はバイデンさんが7ポイントリード。

今まではトランプさんを非難する主張が多かったものの
今後はトランプさん非難のトーンは抑えていくらしい。



東京を加えた「GOTOキャンペーン」は絶好調らしい。


今日の新規のコロナ陽性者は575人増。
重症者が137人。少し減ってきたかな。

ちなみに厚労省のコロナサイトで9月30日付けの
検査数と感染者数が出ていたので9月分の数字を計算してみた。

9月は 検査数56万7450人、陽性者数15091人、陽性率2.66%。
陽性率は月を追うごとに徐々に減少している感じ。
3%を割り込んできたのはいい傾向だわ~。

ちなみに4月以降の検査数、陽性者数、
陽性率はこんな感じ。(データ元は厚労省のサイト

4月 検査数118490人(陽性者数12361人陽性率10.4%)

5月 123017人(2488人・2%

6月 12955人(1748人・1.4%

7月 314162人(17367人・5.5%

8月 61万7602人(32000人・5.18%)

  ↓       ↓        ↓

9月1日~15日 25万3939人(8030人・3.16%)

9月16日~30日 31万3511人(7061人・2.25%)

9月全体 56万7450人(15091人・2.66%)





環境省がペット関係で基準を作ったみたい。
今まで基準が無かったペット事業に数値的な基準が出来るらしい。



ペットのゲージの大きさから飼育できる数まで基準が出来たという。


ところが飼育数が基準を超えるブリーダーが多いらしい。

ブリーダーの言い分によると
これくらい飼っていないと儲からないらしい。
廃業を考えるブリーダーも多いみたい。

・・・だったらやめちまえ!って思ってしまう。



ただ問題はそれほど簡単じゃないらしい。

基準に当てはまらない業者が廃業してしまうと
13万頭以上の犬・猫が路頭に迷うという。



環境省は来年6月から規制を始めたい方針。

以前から思っているけど
ペット事業者は登録制だけどペットを飼う人も
免許制なり登録制になればいいのに。

そして無責任なオーナーには重い懲罰を課して欲しいとも思う。





田村厚労大臣が入国者の検査体制の強化を表明、
1日2万件まで拡充の方針らしい。



ニュースの終わり間際にサラッと。
「友人として心から祈念しております(byシンゾウ元総理)」・・・か。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索