アクセスカウンター

マリーンズもコロナ渦か・・・。2020/10/06 22:45

今朝の体重は143.6kg、体脂肪率40.8%、筋肉量80.7kg。

日に日に体重が増えていく。
何でだろう?もしかしたら先週から試している
「インスタントラーメン+しらたき作戦」が裏目にでているのか・・・。

マズいなぁ・・・。


昨夜録画しておいたニュースを見ていたら
居酒屋チェーンのワタミが焼肉屋に変っていくらしい。



コロナ渦では居酒屋と言う業態では
現状を変えられないと言う結論に至ったらしい。

換気や排気効率のいい店舗で
店内のクラスターを発生させない姿勢で臨むという。



まずは全店舗の1/3を焼肉のワタミに変えていき、
5年後には全て焼肉屋に変えていく計画だそうだ。



ソニーのプレステ5は来月発売らしい。



中国が尖閣デジタル博物館を作ったらしい。


日本のいつも通りの抗議。


これだけやっても日本は怒らないのね~♪
なら尖閣に公船送ってもいいよね~♪

日本の弱腰に対して中国は間違いなく、
ほくそ笑んでいるんだと思う。

今月の王毅さんとの会談を中止するくらい
抗議の意思を示さないと中国は分かってくれない気がするし、
ますます調子に乗ってくるんだと思う。

こんなことをやっている間も
中国の公船が尖閣周辺を徘徊していると思うと
チョイとイラっとしてしまう。



昨日のニュースで「明日、退院します」なんて
言ってたけど本当に退院するのぉ~?



本当に退院しちゃったよ。


ホワイトハウスに戻ってマスク外して
「俺は元気だ」アピールしてました。

「マスクを外すなんて何を考えているんでしょうか」
「ホワイトハウス職員が感染したらどうするんでしょうか」

現地のメディアは当然の事ながら激おこぷんぷん丸だ。





今日も千葉でお勉強。



勉強の帰りに千葉駅ナカで


早めの夜飯を済ませた。



夜のニュースを見ると
アメリカのポンペオさんが来日の話題。


菅さんはグータッチでポンペオさんをお出迎え。


そんな中、トランプさんの周辺でコロナの感染が拡大中らしい。


たった3日の入院生活を終えたトランプさんは
来週の討論会に参加の方針らしい。

・・・大丈夫なの!?(汗)



コロナの感染者は496人。
重症者が増えちゃった。


韓国との間で明後日から
ビジネス関係者などの往来再開で合意したらしい。





今日も日本学術会議の任命拒否の話題。

国から小遣いをもらい損ねたオッサンが
国会前で駄々をこねているらしい。

そんなに自由に学問したけりゃ、
国会前で駄々こねてないで
職場で学問すりゃいいじゃねーの。みっともない。



映画監督の是枝さんら映画関係者22人が抗議声明を出したらしい。


「表現の自由への侵害」
「言論の自由への明確な挑戦だ」

・・・何を言ってんのか意味不明だわ。


こんな抗議出すくらいだったら、
日本学術会議に対して

「国から介入されない自由な学問のために
国からの金の受取を拒否して独立すべき」とか
提言した方が前向きだと思う。

こんなタコジジィ達に毎年10億使うって勿体ない。

同じ10億使うんだったら経済的に
厳しい学生さん向けに無利子or返済義務の無い奨学金を
創設した方が税金の使い方としてはポジティヴだと思う。



何で今までこんな組織を
ぬくぬくさせていたのが信じられない。

一刻も早く行革の俎上に載せるべきだわ。



こんな話題でしか国会で議論できない人達。
嬉々として姿が本当にバカっぽく見えてくるぜ。

どっちにしろ自由に学問したいんだったら
国の手から離れて勝手に学問すればいいさ。



そんな事より千葉ロッテマリーンズの現状が心配だ。



先日コロナに感染して離脱した岩下投手に続いて
11人もの選手がコロナに感染、登録抹消になってしまった。

鳥谷、藤岡、荻野、清田、角中・・・スピードスターの和田まで。(涙)



これには井口監督もショックを隠せないが
「これをチャンスに変えて・・・」と心機一転。


・・・が、しかしオリックスに完封負け。(涙)

リーグ優勝に向けてかなり厳しい状況になった。
でも諦めないで最後まで戦い抜いてほしいぜ。

試合に勝っても負けても
(試合を見に行けないけど)結果だけは見てるぜ。(笑)

頑張れ!マリーンズ!
マリーンズ!fighting~♪















コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索