アクセスカウンター

祝!「麒麟がくる」、越年決定!2020/10/22 22:00

今朝の体重は141.2kg、体脂肪率39.9%、筋肉量80.45kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

営業秘密を流出させて検挙される事象が増えているらしい。



ただそれも氷山の一角ではなかろうかって話でした。



社内の評価が低いと不満の某日本企業の
元研究員が中国企業から接触を受けて



機密情報を相手に渡したことが発覚して




昨年5月に懲戒解雇されたものの、
その後、ファーウェイの日本法人に再就職って事案があったそうだ。

中国企業の場合、欲しい技術があれば
1億、2億の年収を示してヘッドハンティングしてまで
情報を吸い取ろうとするらしい。

えげつない手法だけど
手っ取り早いのかもしれない。



話は変わって今年は妊娠率が随分下がっているらしい。


コロナ渦の巣ごもりで少しは出生率も
上がるかと思いきや、健康不安の増大で例年以上に
妊娠届け出数が減っているそうだ。

日本の少子高齢化はますます進むってわけね。



デジタル通貨を巡って各国の動いているようです。

日本も来年には実証実験をするらしい。
デジタル通貨になれば、いろいろ利便性が
高まるかも・・・って期待はするけど

それ以上に日本の場合、セキュリティーが不安だ。

悪い人たちに貯金を丸ごと持って
行かれたりとか、ある日いきなり貯金ゼロとか
ロクでもないことが増えちゃう不安の方が大きいかも。



朝一でパン屋とコンビにで立ち読み。


久々に床屋へ行って髪もサッパリ♪

その床屋で順番待ちをしながらスポーツ新聞を
読んでいたら、目が覚めるような記事を発見!

「麒麟がくる」、最終回は来年2月7日越年正式決定・・・。

越年、キターーーーーー!

コロナ感染拡大に伴う、収録中断の影響で
全44話放送は不可能で放送回数の短縮など
噂されていた大河ドラマ「麒麟がくる」ですが

最終回は来年の2月7日、全44話を完走させる
方針を正式決定していただいたようです。

これは嬉しい!





昼からプールで90分。


プールの帰りに滅多に行かないスーパーへ
行った時に隣にあるパチンコ屋の名前が変わっていてビックリ。

名前は変わっていたけど
駐車場のクルマの数は相変わらず少な目。
こりゃ、この店も長くないかな。


夕方からPhotoshopのお勉強。
ちょくちょくやらないと地味に忘れてしまうので
身体で・・・と言うか指で覚えて行かないとなぁ。



夜のニュースでは菅総理が来週からの
国会の所信表明演説で

「2050年までに温室効果ガス排出実質ゼロ」
を目指す方針を示す方向らしい。

具体的な年度まで言うって初めてじゃねーかな。
これを言ったら世界からは事実上
「2050年が日本の公約」として認識されるから重大だ。





明日は大統領候補者の討論会だ。
今日は前哨戦らしく新旧大統領の非難合戦。



オバマさんがトランプさんを非難すれば
トランプさんは強烈な皮肉でお返しだ。

明日の討論会はどうなるやら。




どーでもいい話題その①。

総裁選に敗れた石破さんが自分で作った
派閥の代表をやめるらしい。

ただ辞めると言っても派閥の中には残るらしい。



どーでもいい話題その②。

社民党が立憲民主党との合流を巡ってもめているらしい。
福島代表以外は立憲と合流したがっているらしい。

マジ、どうでもいい。






今日も600人超。



これから本格的にインフルエンザの季節を迎えるけど
東京都の検査能力に不安が・・・。



最近、コロナの自費検査が増えているけど
陽性が出た場合の行政に届け出などのルールが無いと言う。

以前のニュースで検査自体の届け出は無しで
陽性が出た場合のみ保健所に連絡って
ルールって言っていたような気がするんだが・・・。



田村大臣は「どういう制度設計が出来るか
検討を始めている」・・・ってマジか。

今まで何も制度設計の検討すらされてなかったのか。

田村さんは最近大臣になったばかりで
責めるわけには行かんけど、ヤバいよね~。

コロナ関連って田村さんに集約できないのかな。

コロナ担当のニシムラって何やってきたの?
御用学者と官邸を往復する伝書鳩だったのかな。
あのタ〇野郎がロクな仕事してこなかったのがモロバレだね。

来週からの国会で野党は日本学術会議なんて
言ってないでコロナ対応をしっかり議論すべきだし、
アイデアを提案すべきだと思うわ。

ぶっちゃけニシムラ大臣の罷免も要求して欲しいわ。
そもそも経済再生大臣って何だ?
本人の存在も微妙だけどポストの存在も微妙だ。



ビジネス絡みの入国の規制が徐々に緩和されるみたい。


72時間以内のビジネス関係者の入国もアリか・・・。




宮城県議会が「女川原発2号機」の稼働を容認したらしい。

止めておくわけにはいかんのかなぁ。
もう原発って時代遅れだしコストは馬鹿高いし、
事故ったら、とんでもないことになるし・・・。



ソフトバンク11連勝、ロッテ4連敗でマジックは6。
ここからの優勝はほぼ不可能。

それどころか3位西武との差がわずか3ゲーム。
これは本当にマズい。


ここで奮起だ!マリーンズ!
マリーンズ!fighting~♪





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索