アクセスカウンター

G1・8勝目。2020/11/01 22:28

今朝の体重は141kg、体脂肪率40.2%、筋肉量80.05kg。

朝からGOTOイートについて調べてみた。
paypayとヤフーIDを連携させてみた。
試しに来週の土曜日に仲間とメシをしてみることにした。

就職も決まっていないし
旅に出る気持ちにもなれない。

せめて国にはメシ代くらいは出してもらおう。
使えるのなら使ってみよう。


昼からプール180分。

部屋に戻ってきたのが夕方4時過ぎ。
夜のニュースの時間までお勉強。



夜のニュースではアーモンドアイが芝のG1レース8勝目!

ディープインパクトをはじめ歴代の名馬が
達成できなかった芝のG1・7勝の壁を見事に突破。



前人未踏の記録達成に鞍上のルメール騎手も男泣き。

しかし芝G!・8勝という大記録にイチャモンを付けるファンが多いらしい。

アーモンドアイのG1・8勝の内訳は
牝馬3冠(桜花賞・オークス・秋華賞)、
ビクトリアマイル(牝馬限定レース)と
天皇賞秋・連覇、ジャパンカップ、ドバイターフ。

8勝のうち4勝が牝馬限定レースと言う事で
牝馬の方がG1レースの勝利数を上乗せしやすいと
言った話でイチャモンを付けているそうだ。

たしかに牝馬限定のG1が増えてきているから
G1勝利数を増やそうと思えば、そういった牝馬限定G1に
出走して勝利数は増やせるかもしれないけど

アーモンドアイの場合、ジャパンカップで
2分20秒6と言う驚異的なタイムで優勝したし、
そんな詰まらないイチャモンが通じる牝馬ではあるまい。

このまま引退させてもいいんじゃなーぃ♪って思うくらいだ。

この馬は共同馬主の馬で来年3月までに
引退しなくてはならないそうで

来年の年明けのG1って言ったら大したレースも無いし
きっと年内でこの馬は引退するんだと思う。

・・・となれば、この馬が年内で走りそうなレースって言えば
ジャパンカップと有馬記念くらいしか思い浮かばない。
(超サプライズでマイルチャンピオンシップって裏技(笑)もあるけど)

有馬記念はちょっとこの馬には合わないっぽいから
ジャパンカップあたりがラストランになりそうな気がする。

個人的にはもう引退して
来年の種付けに備えて欲しいくらいだけど・・・。
陣営の判断に注目だわ。





大河ドラマ「麒麟がくる」を見て
大阪都構想の住民投票の結果も見たかったけど
ちょっと飲み過ぎて9時過ぎには寝てしまった。












Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索