アクセスカウンター

勝てそうじゃん♪2020/11/04 22:05

今朝の体重は140.5kg、体脂肪率39.5%、筋肉量80.65kg。


朝のニュースをチェック。

ニューヨークは大統領選挙後の混乱に備えて
窓にべニア板を・・・暴動が怖いのねん。

いよいよ今日、大統領選の開票が行われるのだ。



大統領選に隠れて、このタイミングで
上院と下院の選挙もあるのでこれも注目しないと・・・。




仮にバイデンさんが勝利&上院&下院で
民主党が勝利すると増税がお待ちかねだ。

所得税が・・・これって酷くない?
約20%上げって尋常じゃない気がするんですが・・・。
バイデンさんの支持者って、この数字を知っているのかな。





今朝はパン屋に行って
いつものパンでなくてピザを大量に確保。



今日はお祭りだ~♪

CSで大統領選の開票を見ながら
朝からチューハイを飲んでしまいました。



その前に元SMAPの森且行がオートのSGレースを初制覇!

敢えて人気アイドルの座を捨ててまで
オートに賭けた男が悲願のSGレースを優勝。
お見事!漢(おとこ)だね~。

本当におめでとうございます!




開票作業は序盤はバイデンさん有利みたいな報道だったけど




トランプさんはテキサス、フロリダの2州を確保。

選挙前の不利報道を一掃する健闘。
アリゾナ(11人)が不利だけど、ウィスコンシン(10人)は獲れそう。

メディアが想定している以上にトランプさんが健闘、
・・・と言うより有利っぽい。




一段落ついてバイデンさんが会見したけど
会見中に人の名前を忘れて、横にいた奥さん(?)に
名前を教えてもらって、会見を継続している姿を見てゾッとした。

こんな人の名前すら簡単に忘れちゃうような人が
大統領やるって正気かなー?これは不安しかない。
どうみても先々を見ればトランプさんの方がマシだろう。

世紀のク〇ジジィ対決の結果は如何に?





夕方から元職場の先輩のお誘いで居酒屋ワンコインへ。


ビール飲んだり、サワー飲んだり、食べたり・・・。
久々にまったり飲みました。

先輩はもう一軒居酒屋へ行くけどオイラはここで撤退。



9時半頃に帰宅して録画中のニュースをチェック。

ニュース9・・・こんな小道具いらねぇーわ。
票数が分かりずらいよ。



はじめからこれでいいのに・・・。
小道具の無駄遣いにもほどがある。

おまけに大統領選ばかりにフォーカスしすぎて
上院・下院の選挙の状況をフォローしない公共放送。
今後を占う意味でも、上下院選挙も大切なのに・・・。

ちなみに上院は共和・民主共に同数。
このままなら共和党優位で終わりそう。

下院はやや民主がリード。
明日以降も大統領選同様に注目していこう。




大統領選に関連してトランプさんが会見で
法廷闘争も辞さない・・・と息巻いた。

選挙は終わっているのに
選挙後も郵便投票を受け入れるってルールがおかしいと思う。

いつも暴言・失言連発でク〇ジジィなトランプさんだけど
これは文句を言いたくなるのも分かる気がする。



あとトランプさんの会見で気になったのが
いつもは共和党寄りなアリゾナ(11人)が
民主党のバイデンさんに取られそうなのに

ラストベルトでの予想以上の健闘ぶりに気が緩んだのか

「別にアリゾナは取れなくてもいい。
取れれば嬉しいけど・・・」みたいな気の無いコメント。

そんな事言っていいのかな~。
強気なコメントと言うか、少数な州を軽んじているように聞こえました。

後になってこういうコメントとか気持ちが裏目に出なければいいけど。




国会討論は相変わらず学術会議問題を
いつまでも引きずるおバカさんがいる中で
国民民主党の玉木さんが頑張ってましたね。

この映像に出ている話でなくて
デジタル化に関する議論でなかなかいい話をしていました。

単なる批判するだけのバカと違って
与党にしっかり提案してました。
小さい政党になってしまったけどこれからも頑張ってください。

メディアってそういうイイ話をスルーして
どうでもいい話、または緊急性の無い話を報道するのね。




気になっていたコロナの感染者数は600人台。
これから徐々に減っていくといいんだけどね~。



ロッテの連敗が止まらない。
西武が快勝・・・遂にロッテが2位から転落。

負けが止まらないと4位の楽天にすら抜かれてしまう危険性が・・・。
マリーンズの明日はどっちだ!?



来年の東京五輪のロード代表が決定した。




男子は新城幸也、増田成幸。
女子は與那嶺恵理、金子広美に決定したらしい。

みんな頑張って欲しいけど
特に女子の金子選手に頑張って欲しいなぁ。

オイラが自転車を始めた頃に読んでいた
雑誌「funride(今は廃刊・ネット版に移行」でたまに
金子さんを見ることがあって親近感があるんです。

旦那さんがMTBに乗ってた影響で
MTBで自転車をデビューを果たしたフツーの主婦が
みるみるうちに力を付けてロードに乗り換えて・・・

行きつくところまで頑張った末に
オリンピックの代表になっちゃうなんて凄すぎ。
頑張ってください!


















コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索