アクセスカウンター

寝耳に水。2020/11/05 22:56

今朝の体重は141.7kg、体脂肪率40.2%、筋肉量80.35kg。


起きたのが朝5時過ぎ。
CSでCNNを見てビックリ!

昨日はトランプさんが
「素直に言ってこの選挙、買ったも同然だ」と
余裕発言が出ていたんですが・・・



一晩過ぎたら形勢逆転。
昨夜の時点でトランプさん優勢を伝えられていた
ウィスコンシンでバイデンさんが逆転、

更にミシガン、アリゾナでも形勢逆転の報道。
昨日の優勢がウソのようだ。


あぁ、こんなことがあるんだぁ。
ウィスコンシンとミシガンが・・・ひっくり返るなんて。

めちゃ、ビックリ!・・・・・・・正しく、寝耳に水だわ。

超強力な郵便投票パワー。
一気にオセロがひっくり返った!
こんな事ってあるんだ~。



上下院の方を見てみると
上院は共和党が何とか優位をキープしそう。
下院は民主党が優位になりそう。

トリプルブルー(大統領・上院・下院が民主党)は
無さそうで、アメリカってこれから大変かもね。




議会はねじれになる公算が大きくなったのに
不思議とダウ平均は続伸。

このねじれで民主党が打ち出している大幅な増税案が
成立しづらいのではないか?・・・という観測があるらしい。

これだけ見ると市場って言うのは
ポジティヴなときは「いいとこ取り」なんだなぁ~って思う。

市場がネガティヴな時だったら
「議会のねじれ」ってだけでも下落するのに・・・。

アメリカの金利も上がったり下がったり・・・激しいわ~。
市場も気まぐれだのぅ。




このままウィスコンシン(10人)とミシガン(16人)が
取られるとトランプさん、大ピンチだ。

既にアリゾナ(11人)はバイデンさんでほぼ決まり。
仮にウィスコンシン、ミシガンがバイデンになると

このあと、トランプさんが現在優位の
ジョージア(16人)、ノースカロライナ(15人)、
ペンシルベニア(20人)、アラスカ(3人)を全て取ったとしても

268人・・・・・・・・・・・・・過半数(270人)ならず!になりそう。

ここでキーになるのが
現在バイデン有利になっているネバダ(6人)か。

予想開票率75%。
バイデン58万8252人・49.33%。
トランプ58万605人・48.69%。

ここはまだ逆転の余地があるのではないか?

でも一晩明けてトランプさんが
一気に劣勢になったのは間違いなさそうだ。



世界の注目がアメリカに向かっているスキに
中国がまたも困った動き。





海警局の船舶の軍との一体運用が強化された上に
今度は武器使用を可能にする法律ができつつあるらしい。

運用範囲は領海に加え、排他的経済水域や
大陸棚を含む広い範囲で武器使用が可能になるって物騒だ。




昼飯は松屋で。


paypayが10%のポイントバックを
やっているらしく試しにやってみた。

ポイントが戻ってくるのは来月らしい。

肝心のハンバーグ定食はイマイチだった。




プールは80分。
帰りついでに郵便局で年賀状を購入。


部屋に戻って録画していたバラエティー番組を纏めてチェック。



夜のニュースはアメリカの大統領選。

今朝の時点で確定していなかったミシガンも陥落。
これでバイデンさんが253人、トランプさんが214人。

あぁ、ウィスコンシンとミシガンが落ちるとは・・・。

アリゾナ(11人)はほぼバイデンさんが取りそうなので
実質バイデンさんが264人、トランプさんが214人。
朝の時点で懸念していた事態になったらしい。

現状トランプさんが優勢と言われている
ペンシルベニア(20人)、ノースカロライナ(15人)と
ジョージア(16人)、アラスカ(3人)を全て取ったとしても268人。

朝の状態から更にトランプさんが不利になった。



ここで重要になるのがやっぱりネバダ州(6人)だ。

現在、バイデンさんがリードしているけど
ここを取り戻せばトランプさんも希望が出てくる。

ただバイデンさんがネバダで競り勝てば
ほぼバイデンさんに渡りそうなアリゾナ(11人)を
含めて17人が追加されて見事に過半数270に到達。

東海岸の接戦州の結果に関係なく、
バイデンさんの勝利が確定する。

あとトランプさん目線で心配なのはジョージアだ。
数字的にかなり追い上げられている感じだ。
ここを落とせば・・・ゲームオーバーだ。




かなり有利な状況になったバイデンさんは
「勝利宣言でない」と言いつつも、実質の勝利宣言だ。



大統領になったつもりらしい。


ここまでやるか・・・完全に勝ったつもりらしい。

でも状況を見ればバイデン政権が現実味を帯びてきている。

国務大臣って誰がやるんだろう?
お願いだから日本には無関心で中国大好き♪の
スーザン・ライスとかやめてね~。

彼女が国務大臣に就任となれば
日本にとっては間違いなく忍従の4年間になりそう。

特に韓国側が一方的に悪化させている
日韓関係に差し出口を挟んで
日本に対して屈辱的な妥協を要求しかねない。

あと色々調べていたら
きっとバイデン政権は女性閣僚がめちゃめちゃ多い
政権になるんじゃないかって言われているらしい。

爺さん大統領と副大統領をはじめ
女性だらけのハーレム政権になるのかな。

あとニューヨーク州知事のクオモさんとか
予備選で戦ったピート・ブティジェッジとか
出てこないのかな~。

2人とも4年後の大統領選には欠かせない人のような気がする。

・・・っつーか、77歳の爺さんに
アメリカの大統領やらせようって言う民主党って大丈夫か!?

差別発言連発の孤立主義のトランプさんも酷いけど
今まで何もしてこなかったから敵がいないだけが
取り柄の77歳の爺さんに国を委ねようと思う民主党もヤバいと思う。




一転、劣勢になったトランプさんは裁判を起こすらしい。

ただの悪あがきなのか、深慮遠謀なのか。
・・・圧倒的に前者だとは思うけど。

裁判って言っても決定的な証拠でもあるのかな?





バイデンさんが勝ったミシガンでは
熱狂的なトランプさん好きが投票所にあつまって
「票集計やめろ!」の大合唱。アホすぎる。



あちゃー、コロナの感染者1000人オーバーだってさ。
おまけに重症者が急増。180人超え。

東京・大阪・北海道・・・ヤバいね~。

検査数が2万ならざっと5%超か。
これ以上増えてくれるなよ。






健康保険組合連合会の来年の収支が
6700億円の赤字に推計が出たらしい。

これからは年々悪化していくのかな。
詰まるところ老人からも金を巻き上げないと
財政って改善できないのかな。

若いうちから後期高齢者うんぬんで
色々と国に金を巻き上げられている。

それでも結局、爺さん・婆さんになっても
金を巻き上げられるって話になるなら
おかしな話だと思う。

こういった国民生活に直結しそうな問題は
スルーしておいて、どうでもいい学術会議で
バ〇騒ぎしている野党って何なんだろうね。




ロッテ勝った♪
千葉テレビで中継やっていたのでチェック。
残り3試合全勝しないとCS進出は厳しかろう。

特に西武との直接対決が1試合だけ
残っているはずだから何が何でも勝って欲しい。

頑張れ!マリーンズ!
マリーンズ!fighting~♪




ニュース9は今夜も大好きな学術会議問題。

それにしても国会を見れば
そんな話ばっかりでおバカさんね~って思う。

そんな話で時間を潰すくらいだったら
ビンボー過ぎて研究開発もままならない
日本の大学の研究開発の貧困を訴えればいいのに・・・って思う。




あとは自治体のお金不足も・・・。

巨額の予備費を使って少しでもサポートすればいいのになぁ。



今夜も出てきた意味の無い小道具。


結局、字幕を入れないと状況が分からないという・・・。(笑)



あとは郵便投票の締め切りがアホみたいに長い。

ペンシルベニアは6日、大注目のネバダは10日、
ノースカロライナは12日、アラスカは13日。

どっちにしてもペンシルベニアとネバダが
確定してくれないと結論が出ないから
あと数日はじれったい状態が続くってわけね。

いくらアメリカの国土が大きいって言っても
これは時間が掛かり過ぎじゃねーかなって思う。
・・・それだけアメリカの郵便が酷いってことか。


NHKは今夜も上下院の動向をスルー。
大統領選しか関心が無いって・・・公共放送のやることか。
ワイドショー並みのレベルに泣けてくるぜ。

とりあえず上院は互角、下院は民主党って流れかな。











Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索