アクセスカウンター

バイデンさん、勝利確実らしい。2020/11/08 22:39

今朝の体重は141.9kg、体脂肪率39.4%、筋肉量81.55kg。

ここ2,3日、腹の膨満感が酷くなってる。
食物の摂取量はいつも通りの量なんだけど
お腹の張りみたいなやつが自分でもヤバいと思ってる。


朝起きてネットを見てみると
バイデンさんが勝利確実になったという。

朝から某検索サイトはバイデンとトランプの名前だらけ・・・。



7時のニュースを見ると本当らしい。
ペンシルベニアも取られたか・・・残念。

これはこのまま開票が進めば
バイデンさんが300人超の選挙人をゲットしそうで
306対232のワンサイドゲームになりそう。



大幅な増税よりトランプさんがいない世の中を
選択したバイデンさんの支持者は大喜び。



トランプさんは
「大統領選はまだ終わっていない」と言うけど
トランプさんは終わったと思う。

選挙不正の決定的な証拠がない限り
トランプさんの言い分は通らない気がするわ。


話はちょっと逸れますが今回の大統領選では
「ある法則」が崩れたことにビックリしました。

ある法則とは大統領選前の「S&P500指数」の法則でした。

大統領選3か月前と大統領選当日の「S&P500指数」を
比較して当日の指数が増加していれば
再選を狙う現職大統領が100%勝利する・・・という法則でした。

今回も大統領選直前にギリギリ3か月前の指数を
「辛うじて」超えたので、トランプさん2選か~って
思っていましたが・・・これで一つ法則が崩れたらしい。



でもトランプさんもよく頑張ったと思う。

選挙前のアメリカのメディアは全て「アンチトランプ」状態。
アメリカのほとんどのメディアがバイデンさんの疑惑はスルーするし、
ツイッターやフェイスブックも関連記事をスルーする事態にもなった。

選挙期間中の米メディアは
トランプ叩きだらけだったのは間違いない!って
思うくらい凄まじいものがあった。

そんなメディアが報じる支持率だって
終始バイデンさんリードばっかりで・・・。

あんなに四面楚歌な状態で良くぞここまで闘ったと思う。


それでもなおトランプさんは悪あがきを敢行しようとしてるみたい。
何だか逆転勝利の「裏ワザ」みたいなものも
あるらしいけど・・・どうなるんだろうね~。




今日は久々に高校時代の仲間と幕張駅近くで合流。

幕張駅に向かう時に茂原駅のホームで
西武ライオンズのユニフォームを着ていた親子連れを見かけた。

・・・そうだ!今日はマリンスタジアムで
マリーンズ×ライオンズの最終決戦があるのだ。
この親子連れを見るまで忘れていたよ。

マリーンズが勝ちますように・・・。



仲間が服を買うのに付き合ってくれ~って言うので
「デブ御用達」のサカゼンへ行った。

ついでにオイラも靴下やら下着やら色々購入した。




仲間のクルマで茂原に向かう途中で
前のクルマの動きがおかしい事に気づいた。

急にブレーキかけてみたり
左右にゆらゆらしたり・・・あぶねー。

良く見るとスマホいじりながら走行してやがる。
事故っちゃうリスクを負ってまでスマホ使う人って
本当にバカだと思う。マジ勘弁だ。




茂原に戻って朝飯兼昼飯。
当初はびっくりドンキーで食べよう!って話だったけど
激混み&待ちが酷いことになっていたので回避。

最終的にステーキ共和国で昼飯。
土日オンリーの営業に変ったらしい。



この店の「食べ飲み放題バー」は秀逸だ。

まずはガッツリとサラダ。
日々の自炊で野菜は積極的に取り入れているけど
トマトは久しぶりに食べたような気がする。



その後はガーリックライス。
これがなかなか美味い。

仲間曰く「オカズいらずで最高」との事。



オイラはこの店のカレーライスが好きだ。

この他にもスープ・ドリンク・ワッフルなど
なかなかなボリューム&クォリティーでオイラは大好きだ。

ステーキ等のメニューとセットなら+680円(税別)、
バーのみなら1180円(税別)でイケる。



散々、食べた押した後にチキンステーキがやってきた。

いかん、お腹が爆発しそう・・・。
次回食べることがあればステーキ無しで
「食べ飲みバー」のみで行こうと思った。



仲間に「旅しないか?」って提案されて
その後はオイラの部屋で仲間と旅の話で盛り上がった。

①西武鉄道の新型車両などを使って秩父を経由して
上尾にあるステーキを食べる日帰りプラン。

②豊橋まで新幹線、そこから名古屋まで別の電車で移動。
名古屋のグルメを食い倒れて日帰り帰宅するプラン。

特に電車に興味の無いオイラに
鉄道ヲタな仲間がグルメを絡めた面白そうな
2つのプランを提案してくれた。

どっちも捨てがたい。
上尾のステーキもいいけど名古屋グルメも捨てがたい。

ただ2つのプランに共通して1つ懸念がある。
それは目的地までの道のりでオイラが余計な「道草を食う」ことだ。

ここで言う道草とは
「手間取る」とか「時間を費やす」と言った
国語辞典に載っているような意味合いでなく、

目的地に向かう途中で
牛や馬がごとく「余計な」食物を
摂取してしまう・・・と言う意味での「道草」である。

余計な道草を食ってしまうことで
肝心の目的地でのグルメを頂くにあたって
支障をきたさないか?・・・自分でも心配だ。(笑)





仲間が返った後で録画しておいたニュースをチェック。

日曜日の数字としては多いなぁ。
北海道の数字が凄いことになってるわ~。




巨人の坂本勇人が2000本安打を達成。
おめでとー。



それより嬉しかったのがマリーンズが西武との
最終決戦に勝利して2位を確定させ、
ソフトバンクとのCS決戦に駒を進めることが確定したこと。

待っていろよ、ホークス!
15年ぶりにCSでホークスを破って日本シリーズに進出するぞ!


頑張れ!マリーンズ!
マリーンズ!fighting~♪









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索