アクセスカウンター

次期政権の人事が気になるっ!2020/11/09 22:02

今朝の体重は141.5kg、体脂肪率39.7%、筋肉量80.95kg。


朝のニュースでは既にバイデン政権を織り込んで
具体的にバイデン政権の有力候補をピックアップしてました。

日本にも影響がありそうな国務長官候補に
スーザン・ライスとクリス・クーンズがピックアップされてました。

スーザン・ライズはマジ勘弁!
クリス・クーンズでお願いします。

スーザン・ライスの日本への無関心と親中ぶりはマジヤバい。
その点、対中と言う意味ではクリス・クーンズの方がいいと思う。

ただクーンズ氏の日本に対する考え方が良く分からない。

ネットを見ても、そこら辺の話が分かるようなものが
見当たらなくて・・・とりあえずスーザン・ライス以外なら
最悪な事態は避けられそうな気がする。





財務長官の本命はラエル・ブレイナードらしい。

穴としてはエリザベス・ウォーレンも噂されているけど
彼女が財務長官になったら色んな意味で嵐を呼びそうだし、
いきなりバイデン政権を座礁させる破壊力はありそうで怖い。





立皇嗣の礼が無事終了。
これで皇位継承絡みの行事は全て終了。
お疲れさまでした。





来たるバイデン政権に向かって
早速、イランのロウハニ大統領がアメリカのイランへの
敵視政策の転換を要求してきた。



今日は所用で実家へ。



実家からの帰宅の途中で
大網にある中華料理の「鉄人」に行ってきた。

今朝も朝飯をやめといた。
おかげでお腹がへっておりました。

ただ数日前にあった胃の膨満感も無くなってきました。
もうしばらく継続しようと思います。



クォリティーは茂原の鉄人とそれほど差はないかな。

部屋に戻ってPhotoshopのお勉強。


勉強を終えてネットサーフィンならぬ、
動画サーフィンをしていたら
めちゃめちゃお役立ちの動画を発見。

詳細は明日にでも紹介しちゃいます。




夜のニュースを見ると選挙に敗れつつある
トランプ陣営は接戦州を中心とした大規模な訴訟を起こすらしい。



その裏で奥さんが旦那に
「名誉ある撤退」を進言したとも報じていた。

昼のワイドショーでもトランプさんの今後が
気になるらしくて、離婚だの破産だの逮捕だの、
根拠の在処も分からないような話題で盛り上がってました。




どちらにせよ、来月8日まで粘り切れなければ
トランプさんの時代は終わりを迎えそうです。

個人的にはトランプさんも悪あがきは・・・とは思う。

ただペンシルベニアやジョージアなどの州の
再集計はやって欲しいし、その結果をもって
トランプさんやその支持者に「諦める機会」を提供してあげてほしい。



バイデン政権への流れは早晩、確定しそうな状況で


日本も「尖閣諸島」などの安全保障の確認を求めつつ
バイデン政権との連携強化の意向。




中国はバイデンさんに対しては公式なコメントは
避けつつ「歩み寄って・・・♪」と本音を漏らしてました。

この人、最近見かけるようになったけど
口の動きが腹話術の人形みたいで面白い。



あちゃー、月曜日なのに761人だってさー。
重症者も200人超えちゃった。

今日は北海道が全国トップになったらしい。

今朝、厚労省のサイトを見たら7日までの数字が出てました。
とりあえず1日から7日の陽性率を計算してみました。
(単純に厚労省のデータで割り算しただけなので参考程度に見てください)

11月1日~7日 検査数12万8296人、陽性者6051人、陽性率4.71%。
前の週より1%以上アップしているのってヤバくない?

10月以降の数字はこんな感じ。
10月1日~7日 検査数12万1844人、陽性者3392人、陽性率2.78%。
10月8日~14日 検査12万1874人、陽性者3633人、陽性率2.98%。
10月15日~21日 検査11万6007人、陽性者3782人、陽性率3.26%。
10月22日~31日 検査19万人、陽性者6776人、陽性率3.56%。

11月に入って一気に4%を超えてきましたね。
このままなら7,8月くらいの数字に戻りそうな雰囲気。


ちなみに4月以降の検査数、陽性者数、
陽性率はこんな感じ。(データ元は厚労省のサイト

4月 検査数118490人(陽性者数12361人陽性率10.4%)

5月 123017人(2488人・2%

6月 12955人(1748人・1.4%

7月 314162人(17367人・5.5%

8月 61万7602人(32000人・5.18%)

9月 56万7450人(15091人・2.66%)

10月 54万9725人(17583人・3.19%)


*重ねて書きますがこの数字は厚労省のデータを

単純に足し算・割り算しただけの数字なので参考程度に見てください。




コロナ絡みの解雇・雇い止めは7万人突破。



「できないじゃなくて、どうやったらできるか?」

体操の内村選手が中止が懸念される
来年の東京五輪について言及。
この時期にめちゃめちゃ勇気のある発言だわ~。

だた現状だと無観客ならともかく
観客入れるならワクチンやら治療薬が出来ないとダメっぽくね。















Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索