アクセスカウンター

過去最高2020/11/12 22:10

今朝の体重は139.8kg、体脂肪率40.6%、筋肉量78.75kg。



2050年に温室効果ガスの排出ゼロを宣言した日本。
そんな中で自民党が怪しい動き。

GOTOシリーズもそうだったけど
二階さんが動くとイチイチ怪しく見えてしまう。



現時点で菅総理は
原発の新増設は考えていないと言うけれど



自民党部会では原発立地県から選出の
利権ベッタリな国会議員からは賛同の声が出ているらしい。

今すぐに原発全廃は無理にしても新設はヤバく無いか?

原発って低コストで発電できるとか言ってるけど
安全面だったり様々な面を含めると
コストが高くなるって話を頻繁に聞く。

長い目で見て再生可能エネルギーに転換されるべきと思うんだが・・・。




15日に来日するIOCのバッハさんについての話題。

「五輪の中止を来日中に協議することは無い」と断言。

五輪の中止は無い!と言うなら分かるけど
「来日中に中止を協議することは無い」って事は
今後は協議されるテーマではあるんだなと改めて感じました。

こんなメッセージ、出すだけ無駄。

この状況が続くなら
外国人観光客受け入れなんて無茶はマジやめてほしいし、
観客を入れての五輪なんて無理だべーって思う。

仮にオリンピックを観客ありでやったとして
大挙してやってくる外国人観光客全員に
2週間の隔離やるのかな?やらないと怖いよねー。

やるにしても現実的に隔離をするだけのキャパシティーあるのかな?

多くの外国人観光客がコロナ感染したらどうするんだろう?
日本の医療機関に彼らの受け入れる余裕があるのかな?

IOCなり組織委員会がそんなに五輪を
やりたけりゃ無観客でいいんじゃねー?
(放映権持ってるアメリカの某社が許すかは分からんけど)

ちょっと前までは無観客でもダメだ!って思っていたけど
先日の内村選手の発言にシビれてしまって
ちょっとだけ五輪開催を前向きに考えるようになった。

でもオイラは観客アリの五輪は反対です。
出来るなら観客無しの五輪すらやってほしくはありません。

それどころかワクチンや治療薬など
根本的な対策も整わない状況で海外からの観光客も
入れないで欲しいと心から思ってます。

インバウンドうんぬん言う時期じゃないっすわ。
ぶっちゃけ今は未来のインバンドに備えるべき時期だと思います。

全国規模のWifiとか多言語対応とか、
おバカな外人観光客対応の罰則付きの法体系の整備とか
・・・今からやらないと間に合わない事は山ほどあると思う。

仮に五輪が中止になるんだったら選手村を
コロナ対応で解放してあげて欲しい。



今日は外出したのが朝のパン屋&立ち読みの往復だけ。

ひたすら部屋でゴロゴロ。
ちょっと頭痛がするのでプールもサボり。

夕方から楽になったので
ちょっとだけillustratorのお勉強。



今日のコロナの新規感染者が1643人。過去最高らしい。
東京も凄いけど北海道も凄いね。

重症者が226人。随分増えたね~。
再び、病床がひっ迫しそう。

ただ気になるのが何人検査しての感染者なのかな?
2,3日しないと検査数も分からんし何とも言えないけど
重症者が増えているのはやっぱり良くないなぁー。




ニシムラ大臣は国民に忍耐を求めるのみ。

(官邸と分科会の)伝書鳩の分際で
未だに大臣やっているなんておかしすぎて笑える。

とにかく認識が甘いと思う。
こんな人がいつまでも「コロナ担当」なんておかしすぎる。

伝書鳩がコロナ大臣やっているなんて
日本のコロナに対応に関して不真面目・不誠実さを
如実に示していると思うし、

PCR検査だって未だにドイツの7分の1程度しか
やっていないから感染者数だって
そこそこ抑えているテイになっているだけじゃないの?って思う。


夏場はみんな自粛・自粛と忍耐してたけど
今はGOTO・GOTO・・・増えて当り前だと思っているし、
慌てた政府が再び非常事態宣言を打ち出さないか心配。


この状況なら旅行を含む外出も減るだろうし
今さらGOTOやめろ!とか言うつもりは無いけど

医療機関へのアシストは最優先でやってほしいなぁ。


そもそも伝書鳩と田村さんの
ツートップ体制は曖昧過ぎて・・・イラっとする。

コロナを本気で国難と思うなら伝書鳩大臣には
コロナ担当を外れてもらって官房長官1本に纏めるなり、
それがダメなら厚労大臣の田村さん1本纏めがスジだろう。


早いうちに日立株を売っておいて良かったよ。
この状況なら来週から株価も下げトレンド入りしそうだわ。

トランプさんもコロナで(選挙に)負けたけど
菅さんがその轍を踏まないことを祈るのみ。




この人たちも、もっと情報公開してほしいなぁ。



菅総理とバイデン次期大統領の電話会談。

尖閣が引き続ぎ日米安保第5条の適用範囲と確認されたらしい。
この確認を引き出すために、
ウラで理不尽な条件を突きつけられていないか心配。





これに対して中国外務省の腹話術人形みたいなオッサンが

「日米安保は冷戦時代の産物で・・・」
「地域の平和と安定に危害を加えてはならない」
って言っているけど

今は冷戦は冷戦でも米中で冷戦中だし
地域の平和と安定に危害を加えているのって中国だし・・・。

オッサン、自爆しとるぞ。(笑)




げげっ!すかいらーくヤバいじゃん。
茂原のガストは大丈夫か!?

仮にガストが無くなると困るなぁ~。
ガストの宅配・・・助かるんだけどなぁ~。



アーモンドアイ、ジャパンカップがラストラン。

何と!今年のジャパンカップには
コントレイルとデアリングタクトも参戦するらしい。

史上初のG1・8勝馬と無敗の牡馬・牝馬の3冠馬。
こんな豪華な3頭が揃うって、今後無いんじゃないかな。
少なくとも僕が生きている間は無いような気がする。

これは伝説のG1になるのではないか?
・・・ワクワクすっぞ♪(by孫悟空)


伝説のレースと言えば、あのレースを思い出す。

伝説の逃げ馬サイレンススズカ(思い出)と
無敗の外国産馬グラスワンダーとエルコンドルパサーが
激突した伝説の毎日王冠です。

未だに史上最高のGⅡと称される98年の毎日王冠。
当時の盛り上がりは尋常じゃなかった事を今も思い出します。

GⅡレースにもかかわらず府中(東京競馬場)のスタンドに
13万人が集結・・・ヤバすぎます。
(ちなみに3冠を決めたオルフェーヴルの菊花賞は7万人)


今年のジャパンカップは入場の規制もあるから
指定席は超プレミアになるんじゃないかな。





メジャーリーグの「サイヤング賞」。
ダルビッシュ有、受賞ならずっ。



ア・リーグでは前田健太も受賞ならずっ。

・・・残念!
でもア・リーグもナ・リーグも日本人投手が
ここまで注目されるのって嬉しいな。



受賞を逃した2人はお互い切磋琢磨しているらしい。

マエケンはダルビッシュのyoutubeを見て
ツーシームを覚えたらしいし、



ダルビッシュはマエケンからチェンジアップの投げ方を教わったらしい。

お互い切磋琢磨して来年は2人で
サイヤング賞獲れたらいいね。



いよいよ明後日からパ・リーグのクライマックスシリーズだ。


今夜はマリーンズの安田選手がフォーカスされてました。

速球投手が多いソフトバンクが苦手な安田選手。
日々の練習で苦手を徐々に克服しつつあるらしい。

クライマックスでも日本シリーズでも大爆発してほしいぞ。

頑張れ!安田 尚憲っ!
マリーンズ!fighting~♪







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索